日本エレキテル連合、LINEスタンプ「芸能賞」受賞  “画伯”小島瑠璃子も制作に意欲

2014年11月27日 / 13:58

 受賞者の日本エレキテル連合とゲスト審査員たち

 2014年を象徴するLINEスタンプを選出・表彰する「LINE Creators Stamp AWARD 2014」授賞式が26日、東京都内で行われ、ゲスト審査員を務めたみうらじゅん、小島瑠璃子、ヒャダイン、審査委員会特別賞「芸能賞」を受賞した日本エレキテル連合ほかが出席した。

 小島は、naaaluさんによるクリエイターズスタンプ「はなのあなふくらんじゃう」を「“へたうま”な感じと百パーセント手描き感、文字の若干手を抜いた感。しかもスタンプが辛口」として小島瑠璃子賞に選出。自身も「私は絵が本当に下手くそなんですけど、作ってみたくなりました。アイデア次第でいろいろな絵があってもいいんだなって」とスタンプ制作に意欲をのぞかせた。

 スタンプ「日本エレキテル連合」が芸能賞に選ばれ、細貝さん(中野聡子)は「最初は自分たちがスタンプになったらいいなという軽い気持ちでイラストレーターさんに頼んで描いてもらいました。最初はどぎついポーズのオーダーをしたので申請が通らなくて」とスタンプ誕生の経緯を明かした。

 また「2014 ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされる活躍を見せた今年1年を振り返り、細貝さんは「全然よく分からなかった。上半期と下半期がまるでオセロのようで、全然違いました」と語り、「上半期は(お金がなくて)爪をブロック塀で削ったり、雪を生活用水に使ったり。おかげでちょっとだけご飯が食べられるようになりました」とブレークの喜びをかみしめていた。


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香とムロツヨシの“運命の出会い”に反響 「やっぱりすてきなコンビ」

ドラマ2020年6月6日

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送された人気ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第1話が5日に放送された。  本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家・間宮真 … 続きを読む

竹内結子のクールな探偵「ミス・シャーロック」登場 「美しい上に格好良過ぎ」

ドラマ2020年6月6日

 動画配信サービス「Hulu」で2018年に配信されたドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話と第2話が5日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された。  本作は、「名探偵シャーロック・ホームズとその相方 … 続きを読む

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

page top