日本エレキテル連合、LINEスタンプ「芸能賞」受賞  “画伯”小島瑠璃子も制作に意欲

2014年11月27日 / 13:58

 2014年を象徴するLINEスタンプを選出・表彰する「LINE Creators Stamp AWARD 2014」授賞式が26日、東京都内で行われ、ゲスト審査員を務めたみうらじゅん、小島瑠璃子、ヒャダイン、審査委員会特別賞「芸能賞」を受賞した日本エレキテル連合ほかが出席した。

 小島は、naaaluさんによるクリエイターズスタンプ「はなのあなふくらんじゃう」を「“へたうま”な感じと百パーセント手描き感、文字の若干手を抜いた感。しかもスタンプが辛口」として小島瑠璃子賞に選出。自身も「私は絵が本当に下手くそなんですけど、作ってみたくなりました。アイデア次第でいろいろな絵があってもいいんだなって」とスタンプ制作に意欲をのぞかせた。

 スタンプ「日本エレキテル連合」が芸能賞に選ばれ、細貝さん(中野聡子)は「最初は自分たちがスタンプになったらいいなという軽い気持ちでイラストレーターさんに頼んで描いてもらいました。最初はどぎついポーズのオーダーをしたので申請が通らなくて」とスタンプ誕生の経緯を明かした。

 また「2014 ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされる活躍を見せた今年1年を振り返り、細貝さんは「全然よく分からなかった。上半期と下半期がまるでオセロのようで、全然違いました」と語り、「上半期は(お金がなくて)爪をブロック塀で削ったり、雪を生活用水に使ったり。おかげでちょっとだけご飯が食べられるようになりました」とブレークの喜びをかみしめていた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top