沢尻エリカ率いる“沢尻悪女イレブン”が勢ぞろい 険悪ムードのキャラ作りも「好きな女優さんばかり」

2014年10月10日 / 05:24

 フジテレビ系連続ドラマ「ファーストクラス」制作発表が8日、東京都内で行われ、出演者の沢尻エリカ、木村佳乃、倉科カナ、シシド・カフカ、篠原ともえ、鈴木ちなみ、余貴美子、市川実和子、小島聖、ともさかりえ、夏木マリが出席した。

 ドラマは、“私含めて、全員悪女”をキャッチコピーに、華やかなファッションブランド界での女性同士のマウンティング地獄が描かれる。

 発表会には“沢尻悪女イレブン”として11人の出演者が登場。「早く沢尻エリカを思い切りいじめたい」と笑みを見せた夏木、「これから沢尻エリカ嬢を命懸けでいびり倒していきたいと思います」と語った余をはじめ、それぞれが沢尻に対して宣戦布告した。

 さまざまな悪女たちの中心に座する沢尻は「皆さん個性が強いので、私は時にナチュラルに、みんなの中和剤になれればと思っています」とにっこり。夏木は「こんなに女優が集まると気を使ってしまって。みんな仲悪くやっておりますので」と笑わせた。

 司会者に「控室は和気あいあいとしていた」と突っ込まれると、夏木がすぐさま「仲が良いわけないじゃない。その場は私がたしなめただけで毎日嫌な感じです」と否定。沢尻も「毎日いびられて耐えております」と夏木にならったが「実は個人的に好きな女優さんばかりなので、これからの撮影がとても楽しみです。あっ、これ言っちゃいけないんだった」と笑わせた

 ドラマは15日午後10時から毎週水曜日放送。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top