ユーミン、感動作に「バスタオルを用意して」 2度目の帝劇公演に自信たっぷり

2014年10月9日 / 04:34

 (左から)渡部豪太、福田沙紀、比嘉愛未、松任谷由実、藤真利子、石黒賢、松任谷正隆氏

 舞台「Yuming sings… あなたがいたから私がいた」の公開舞台稽古が7日、東京都内の帝国劇場で行われ、出演者のユーミンこと松任谷由実、比嘉愛未らが記者会見を行った。

 松任谷の新しい挑戦として始まった「音楽と演劇の融合」による新エンターテインメントの第2弾。幼なじみの3人の絆を戦争の時代と現代を行き来する形で描き、そこにユーミンの歌う生歌が掛け合わされる。

 2年前の第1作では、涙間違いなしの感動作に「ハンカチを用意して」と呼び掛けた松任谷。「今回は(用意してほしいのは)バスタオルです!」と前作を超える感動作に仕上がったことをアピールし、「自信を持っていますし、多くの方に感動していただけるように頑張っていきたいです」と気合十分に語った。

 一方、松任谷とW主演を務める比嘉は、今回が2度目の舞台となることから「稽古中は緊張して震えが止まらなかったです」と語ったが、「自分が舞台で表現できないこともユーミンさんの歌が広げてくださる気がしています。最後まで全力で走り抜けたいと思っています」と力強く話した。

 舞台は8日から31日まで都内、帝国劇場で上演。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

松任谷由実

松任谷由実

栃木2013/12/19新潟2014/2/6~

埼玉2014/2/25群馬2014/2/26

アクセスランキング RANKING

page top