竜星涼、ナンバーワンホスト役に自信!? “イケメンキャラ”を「やっと使えた」

2014年8月29日 / 20:17

 映画『マジックナイト』プレミアム前夜祭舞台あいさつイベントが29日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、太田基裕、久保田悠来、渡辺大輔、宮下健作監督ほかが登壇した。

 本作は、魔法のリングでイケメンホストに変身した青年(竜星)が、新宿・歌舞伎町を舞台に奮闘する姿を描いたファンタジー。

 ナンバーワンホストのレイラを演じた竜星は、顏、性格、全てに自信がない男(ザ・たっちのたくや)の“変身後”として登場するとあって「僕がなんかイケメンということになっていますが…」と照れ笑いを浮かべた。

 そして「僕もイケメンとして事務所側から推されているのかな、と思っていたので、やっとそれを使える場所が来たと思った。なので(イケメンキャラを)ありがたく使わせてもらいました」と開き直って会場の笑いを誘った。

 また現在放映中のドラマ「GTO」でトレードマークの長髪をカットしたという竜星は「多分メディアで見られる僕の長い髪はこの『マジックナイト』が最後」とアピールした。

 さらに見どころとして「シャンパンタワーをついでいるシーン」を挙げ「人間の欲深さというか、そこで得るもの、失うものをコメディータッチで爽快に描いた作品です。レイラという男が(客にもてはやされ)どんどん調子に乗っていくさまを見てほしい」と呼び掛けた。

 映画は8月30日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top