能年&登坂が女子中高生に“愛のHR(ホームルーム)”  能年「好きなことに貪欲になって」

2014年8月6日 / 18:49

 映画『ホットロード』の試写会イベントに登場した登坂広臣(左)と能年玲奈

 映画『ホットロード』の試写会イベントが6日、都内の中村中学校・高等学校で行われ、出演者の能年玲奈、登坂広臣(三代目J Soul Brothers)が出席した。

 映画上映後に、映画“HR(ホットロード)”が贈る“愛のHR(ホームルーム)”と題して、2人がサプライズで登場すると、集まった約300人の女子校生たちは大興奮。歓声に包まれた2人は「女子校に来ることもなかなかないのでドキドキだったけど、温かく迎えてもらえてうれしい」(登坂)、「皆さんすごく制服がすてき。目の保養になります」(能年)と笑顔を見せた。

 生徒からの質問コーナーで“学生の時に熱中したこと”を尋ねられた登坂は「やっぱり体育祭や文化祭など、クラスのみんなや友達と一致団結して一つのことを成し遂げたのが一番の思い出」と回答。続く能年は「中学の時にやっていたバンド。ギター担当だったので、今でも結構弾いたりします」と意外な一面を語り、会場を盛り上げた。

 また、高校2年の生徒からの「どうやったら夢が見つかるのか?」という質問に、登坂は「焦らなくていい。今やりたいことを1個1個やっていく中で、本当にやりたいことをゆっくり探せばいい」とアドバイス。一方の能年は「好きなことに貪欲になってみる。頭で考えるよりも取りあえず飛び込んでみて。私も最初は雑誌の紙面に載りたいという気持ちでオーディションを受けて事務所に入ったけど、先輩方のレッスンを見て演技ってすごく面白そうだなと思ったので…」とメッセージを送った。

 映画は8月16日公開。

 


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top