エンターテインメント・ウェブマガジン
「一生に一度の体験をすることができた」と語ったサンドラ・ブロック
映画『ゼロ・グラビティ』の来日記者会見が4日、東京都内で行われ、出演者のサンドラ・ブロック、プロデューサーのデイビッド・ヘイマン氏、アルフォンソ・キュアロン監督が登壇した。
本作は、地球外での作業中に、突然の事故で無重力空間=ゼロ・グラビティに放り出されてしまった2人の宇宙飛行士の壮絶なドラマを描く。キュアロン監督は「主人公のエモーショナルな旅をどう見せるかがテーマだった」と語った。
約7年ぶりの来日となったサンドラは「監督をはじめとするクレージーな男たちによって、常につながれたり、ぶら下げられたり、箱の中に入れられたりと孤独で大変な撮影だったが、一生に一度の体験をすることができた。今は全く新しく美しい物を作り上げられた喜びを感じている」とジョークを交えながら笑顔で語った。
また、サンドラが「ヒロインの内面(つらい過去)を描くことで深みが増したと思う。俳優は奇妙な仕事で、役を演じることでセラピーに通ったような気分になる」と語ると、キュアロン監督が「ヒロインのバックグラウンドはサンドラの提案で加えた」と明かした。
初共演のジョージ・クルーニーの印象を聞かれたサンドラは「最悪。彼は意地悪だし常に遅刻もする。彼のいいイメージは全部うそ」と答えたが、すぐに「本当は、今言ったことが全部うそ。彼はとても魅力的で楽しい人」と笑顔で撤回してみせ、会場を沸かせた。
映画は12月13日から全国3D/2D同時公開。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む