サンドラ・ブロック「G・クルーニーは最悪」 きついジョークで会場を沸かす

2013年12月4日 / 14:06

 「一生に一度の体験をすることができた」と語ったサンドラ・ブロック

 映画『ゼロ・グラビティ』の来日記者会見が4日、東京都内で行われ、出演者のサンドラ・ブロック、プロデューサーのデイビッド・ヘイマン氏、アルフォンソ・キュアロン監督が登壇した。

 本作は、地球外での作業中に、突然の事故で無重力空間=ゼロ・グラビティに放り出されてしまった2人の宇宙飛行士の壮絶なドラマを描く。キュアロン監督は「主人公のエモーショナルな旅をどう見せるかがテーマだった」と語った。

 約7年ぶりの来日となったサンドラは「監督をはじめとするクレージーな男たちによって、常につながれたり、ぶら下げられたり、箱の中に入れられたりと孤独で大変な撮影だったが、一生に一度の体験をすることができた。今は全く新しく美しい物を作り上げられた喜びを感じている」とジョークを交えながら笑顔で語った。

 また、サンドラが「ヒロインの内面(つらい過去)を描くことで深みが増したと思う。俳優は奇妙な仕事で、役を演じることでセラピーに通ったような気分になる」と語ると、キュアロン監督が「ヒロインのバックグラウンドはサンドラの提案で加えた」と明かした。

 初共演のジョージ・クルーニーの印象を聞かれたサンドラは「最悪。彼は意地悪だし常に遅刻もする。彼のいいイメージは全部うそ」と答えたが、すぐに「本当は、今言ったことが全部うそ。彼はとても魅力的で楽しい人」と笑顔で撤回してみせ、会場を沸かせた。

 映画は12月13日から全国3D/2D同時公開。


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top