エンターテインメント・ウェブマガジン
「有楽町ウィンターイルミネーション 2013/14 点灯式」が22日、都内の有楽町駅前広場で行われ、元ビーチバレー選手でタレントの浅尾美和が出席した。
緑色の衣装で登場した浅尾が、カウントダウンの掛け声に合わせて点灯スイッチを押すと、有楽町の駅前が“芝の色”をイメージした緑色のLEDで彩られた。
4月に一般男性と入籍した浅尾。「いい夫婦の日」にちなんで新婚生活について聞かれると「いいものですね。毎日幸せです。ずっとビーチバレーをしていたので、今はのんびりしていて二人の時間があって、そういうのが幸せだなあと感じます。私たちいい夫婦ですよ」と話した。
夫に作った手料理をブログで紹介しているという浅尾。「得意料理は?」と聞かれると「私は根菜が好きなので、きんぴらごぼうとか一人暮らしの男性が食べなさそうな物を作っています。旦那さんに健康でいてもらいたいし、お仕事も頑張ってもらいたいし、管理しなきゃと思えば思うほど作り過ぎてしまうみたいで、自分がアスリートのころに食べていた量を出してしまって、旦那さんが半年で3キロ太っちゃったんですよ」と幸せいっぱいのエピソードも披露した。
また「お子さんは考えている?」と質問されると、「そうですね。子どもがすごく好きですし、私はきょうだいが多いのでたくさんほしいです。スポーツをさせたりとか楽しみなことがいっぱいです」と答えた。
一方、お笑いコンビ千鳥のノブが、浅尾が「小池さん」と間違えたことをきっかけに、ノブ小池に改名したことについて聞かれると、「そうなんですよね、影響力が大きくてすごく驚いているんですけど、率直にうれしかったです」と笑顔で話した。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む