エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)工藤阿須加、池岡亮介、竹富聖花、阿久津愼太郎 (C)2104 中村尚儁/集英社・「1/11 じゅういちぶんのいち」サポーターズ
映画『1/11 じゅういちぶんのいち』の予告編チャレンジ企画・初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の池岡亮介、竹富聖花、工藤阿須加、阿久津愼太郎ほかが登場した。
本作は、サッカー部の安藤ソラ(池岡)を取り巻く挫折や片思い、夢、出会いを描く青春群像劇。
映画初主演の池岡は「ついにこの日が来たなと思って胸がいっぱいです。本当に温かい作品になっているので、穏やかな優しい気持ちで見てください」とアピールした。
この日は、極秘プロジェクトとして本作の「予告編」の製作に池岡と阿久津が挑戦したことが発表された。池岡は「すごく難しくて。どうすれば作品の魅力を伝えられるのかなって思って、あんなに頭を使ったのは高校生のとき以来です」と苦労を明かしたが、池岡の作品を見終わった観客は大きな拍手を送った。
一方、阿久津は「初めて作る予告編がずっと今まで一緒にやってきた池岡くん主演の映画だったのが、すごく感慨深いなと思って、池岡くんをフィーチャーした作品を作りました」と語った。
ところが阿久津の作品に池岡はほとんど登場せず、最後のシーンも「僕はこの星の人間じゃないんだ」と話す阿久津のアップの映像で終了。会場から笑いが起こると、阿久津は「この見終わった後のザワザワ感が逆にうれしいです」と前向き発言。
最後は池岡が「主役が誰だか分からなかったし、最後はSFみたいになっていた」と不服そうに突っ込んで、会場の笑いを誘った。
映画は4月5日からシネ・リーブル池袋ほか全国公開。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む