池岡亮介と阿久津愼太郎が予告編作りに挑戦 『1/11 じゅういちぶんのいち』舞台あいさつ

2014年4月5日 / 14:23

 (左から)工藤阿須加、池岡亮介、竹富聖花、阿久津愼太郎  (C)2104 中村尚儁/集英社・「1/11 じゅういちぶんのいち」サポーターズ

 映画『1/11 じゅういちぶんのいち』の予告編チャレンジ企画・初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の池岡亮介、竹富聖花、工藤阿須加、阿久津愼太郎ほかが登場した。

 本作は、サッカー部の安藤ソラ(池岡)を取り巻く挫折や片思い、夢、出会いを描く青春群像劇。

 映画初主演の池岡は「ついにこの日が来たなと思って胸がいっぱいです。本当に温かい作品になっているので、穏やかな優しい気持ちで見てください」とアピールした。

 この日は、極秘プロジェクトとして本作の「予告編」の製作に池岡と阿久津が挑戦したことが発表された。池岡は「すごく難しくて。どうすれば作品の魅力を伝えられるのかなって思って、あんなに頭を使ったのは高校生のとき以来です」と苦労を明かしたが、池岡の作品を見終わった観客は大きな拍手を送った。

 一方、阿久津は「初めて作る予告編がずっと今まで一緒にやってきた池岡くん主演の映画だったのが、すごく感慨深いなと思って、池岡くんをフィーチャーした作品を作りました」と語った。

 ところが阿久津の作品に池岡はほとんど登場せず、最後のシーンも「僕はこの星の人間じゃないんだ」と話す阿久津のアップの映像で終了。会場から笑いが起こると、阿久津は「この見終わった後のザワザワ感が逆にうれしいです」と前向き発言。

 最後は池岡が「主役が誰だか分からなかったし、最後はSFみたいになっていた」と不服そうに突っ込んで、会場の笑いを誘った。

 映画は4月5日からシネ・リーブル池袋ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「じゃあつく」食事会で“鮎美”夏帆をかばう“勝男”竹内涼真に感動 「100点満点」「竹内涼真の真っすぐな目に心を打たれた」

ドラマ2025年11月19日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「グッド・パートナー」「太陽の末裔」 俳優チ・スンヒョンが日本で初イベント

イベント2025年11月18日

 ドラマ「グッド・パートナー〜離婚のお悩み解決します〜」でチャン・ナラ演じる離婚専門弁護士ウンギョンの夫を、「太陽の末裔」ではソン・ジュンギと対峙(たいじ)する北朝鮮兵士を演じた俳優チ・スンヒョンが9月9日、大阪市内で開催された「K Dra … 続きを読む

Willfriends

page top