池岡亮介と阿久津愼太郎が予告編作りに挑戦 『1/11 じゅういちぶんのいち』舞台あいさつ

2014年4月5日 / 14:23

 (左から)工藤阿須加、池岡亮介、竹富聖花、阿久津愼太郎  (C)2104 中村尚儁/集英社・「1/11 じゅういちぶんのいち」サポーターズ

 映画『1/11 じゅういちぶんのいち』の予告編チャレンジ企画・初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の池岡亮介、竹富聖花、工藤阿須加、阿久津愼太郎ほかが登場した。

 本作は、サッカー部の安藤ソラ(池岡)を取り巻く挫折や片思い、夢、出会いを描く青春群像劇。

 映画初主演の池岡は「ついにこの日が来たなと思って胸がいっぱいです。本当に温かい作品になっているので、穏やかな優しい気持ちで見てください」とアピールした。

 この日は、極秘プロジェクトとして本作の「予告編」の製作に池岡と阿久津が挑戦したことが発表された。池岡は「すごく難しくて。どうすれば作品の魅力を伝えられるのかなって思って、あんなに頭を使ったのは高校生のとき以来です」と苦労を明かしたが、池岡の作品を見終わった観客は大きな拍手を送った。

 一方、阿久津は「初めて作る予告編がずっと今まで一緒にやってきた池岡くん主演の映画だったのが、すごく感慨深いなと思って、池岡くんをフィーチャーした作品を作りました」と語った。

 ところが阿久津の作品に池岡はほとんど登場せず、最後のシーンも「僕はこの星の人間じゃないんだ」と話す阿久津のアップの映像で終了。会場から笑いが起こると、阿久津は「この見終わった後のザワザワ感が逆にうれしいです」と前向き発言。

 最後は池岡が「主役が誰だか分からなかったし、最後はSFみたいになっていた」と不服そうに突っ込んで、会場の笑いを誘った。

 映画は4月5日からシネ・リーブル池袋ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top