エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『1/11 じゅういちぶんのいち』の予告編チャレンジ企画・初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の池岡亮介、竹富聖花、工藤阿須加、阿久津愼太郎ほかが登場した。
本作は、サッカー部の安藤ソラ(池岡)を取り巻く挫折や片思い、夢、出会いを描く青春群像劇。
映画初主演の池岡は「ついにこの日が来たなと思って胸がいっぱいです。本当に温かい作品になっているので、穏やかな優しい気持ちで見てください」とアピールした。
この日は、極秘プロジェクトとして本作の「予告編」の製作に池岡と阿久津が挑戦したことが発表された。池岡は「すごく難しくて。どうすれば作品の魅力を伝えられるのかなって思って、あんなに頭を使ったのは高校生のとき以来です」と苦労を明かしたが、池岡の作品を見終わった観客は大きな拍手を送った。
一方、阿久津は「初めて作る予告編がずっと今まで一緒にやってきた池岡くん主演の映画だったのが、すごく感慨深いなと思って、池岡くんをフィーチャーした作品を作りました」と語った。
ところが阿久津の作品に池岡はほとんど登場せず、最後のシーンも「僕はこの星の人間じゃないんだ」と話す阿久津のアップの映像で終了。会場から笑いが起こると、阿久津は「この見終わった後のザワザワ感が逆にうれしいです」と前向き発言。
最後は池岡が「主役が誰だか分からなかったし、最後はSFみたいになっていた」と不服そうに突っ込んで、会場の笑いを誘った。
映画は4月5日からシネ・リーブル池袋ほか全国公開。
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む