黒夢がデビュー20周年に向け本格始動 記念アルバムでは人時も作詞

2013年9月6日 / 21:00

 ロックバンドの黒夢が6日、東京都内で、デビュー20周年に向けた本格始動ライブ「DIVE INTO THE KINGDOM」を開催。ライブ前に報道陣の取材に応じた。

 黒夢としては約1年8カ月ぶりに行うこの日のライブを前に、意気込みを聞かれたボーカルの清春は「すごく楽しみに待っていたという感じ。ファンの方も多分待っててくれたと思う」と答え、笑顔を浮かべた。ベースの人時も「リハーサルも頑張ってきたので、リハ以上のものが出せれば」と気合を入れた。

 ライブでは、会場限定で発売されるシングル「KINGDOM」も初披露するほか、デビュー20周年記念アルバム『黒と影』を11月6日に発売することを発表した。

 これまでの曲は、すべて清春が作詞してきたが、同アルバムでは「人時が何曲か担当している」という。その理由について清春は「お互い大人になって、僕もやってもらえるところはやってもらおうかなと思って頼んだ」と語ったが、人時は「死ぬかと思った」と苦笑した。

 「本当にいいのかな?とうれしい反面、不安もあった。光栄なことなので必死に考えたけど、提出するときは恥ずかしかった」と振り返る人時に、清春は「よくできていた。僕よりいい。今後は全部書いてほしい」と語り、笑いを誘った。

 今後の活動について清春は「武道館ライブ(来年1月)も決まっている。ライブやアルバムの内容が良ければまた次が見えてくると思う」と前向きに語った。20周年でチャレンジしたいことを聞かれると「全国ツアーかな。まあお客さんが来てくれるなら。アイドルと一緒に歌うのとかもいいよね」と意外なコメントで会場を沸かせた。

 


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top