岩崎名美が“WOWOWリーガール”に就任 「ネイマール選手が好き!」

2013年8月1日 / 17:38

 ファッション誌「JJ」などで活躍する岩崎名美が、WOWOWで放送される「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ 13―14シーズン」を盛り上げる“2013―14WOWOWリーガール”に就任した。

 岩崎は就任の感想を「サッカーの知識があまりなくて、どうしよう?と思ったのですが、新しい挑戦になるので頑張ろうと思いました。まだまだリーガの知識が浅いので、勉強しつつ楽しみながらやっていきたいです」と語った。

 現在、サッカーについて少しずつ勉強を始めているという岩崎。注目している選手やチームについて聞かれると「(FCバルセロナの)ネイマール選手が好きです。オーラがあってすごい。チームだとやっぱりバルセロナ。ネイマール選手とメッシ選手の新しい2人がどういうプレーをするのか興味があります」と話した。

 また、この夏にやってみたいことを聞かれると「今高校2年生なので“高2の夏は楽しまないと!”と思っています。友達と海とかプールに行きたいです。あと、サッカーの試合を生で見たことがないので、実際に行ってみたいです」と笑顔を浮かべた。

 「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ 13―14シーズン」は8月17日開幕。WOWOWプライム、WOWOWライブで、生中継を中心に毎節5試合を放送。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top