エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『奇跡のリンゴ』の初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、菅野美穂、池内博之ほかが登壇した。
本作は、実在のリンゴ農家・木村秋則さんとその家族が、無農薬でのリンゴ栽培を世界で初めて成功させるまでの苦難の日々と成功への軌跡を描く。
木村さんを演じた阿部は、映画を見て思わず泣いたという。「木に向かってお酒をかけてあげながらありがとうっていうところで泣いちゃって…。自分が演じてるんですけど、本当にこの人(苦労が報われて)良かったなあって思って」と語った。
一方、夫を献身的に支える妻を演じた菅野は阿部について「演技を一緒にやってまた尊敬しました。バラエティー(番組)で振られても返しができる子だから。偉いわねえ~」と子どものように褒めると、阿部も「ありがとうございます。菅野さんというよりも、母さんと呼びたいぐらい。ねっ母さん」と返し、息の合ったところを見せた。
またこの日は、公開を記念して木村さんが用意した“奇跡のリンゴ”での乾杯が行われた。阿部は、奇跡のリンゴを一度も食べたことがないと明かし「本当に初めてで、食べたとしても味が分かんないと思います。なんかもう、すんごい想像しちゃってるし。これだけおあずけを食らったらそうなりますよ」と笑わせた。
そして、この日に行われるAKB48の選抜総選挙に掛けて「たいへんな選挙がある中、足を運んでいただいてありがとうございます。取りあえず乾杯」と音頭を取ってリンゴをかじると「うんめえー!(劇中で食べた)土より全然うめえなあ」とコメントし、場を沸かせた。
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む