柴咲コウ「みんなのことが好きなのよ」 お気に入りのキャラクターを告白

2013年4月20日 / 14:56

 女性自衛官役の声優を務めた柴咲コウ

 映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた女優の柴咲コウ、声優の高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也が登壇した。

 劇場版シリーズ第17弾となる本作は、“日本の盾”と呼ばれるイージス艦を舞台に、コナンと某国のスパイ“X”が攻防戦を繰り広げる本格スパイミステリー。

 女性自衛官役を演じた柴咲は「声優は2回目の挑戦ですが一筋縄では行かない。奥が深くて勉強になる。収録は1日だけでしたが、予想以上にセリフが多く、“こんなにしゃべるんだ”とドキドキしながら声を吹き込みました」と笑顔で振り返った。

「10代のころからコナンが好き。ただただ作品の中で描かれる事件や推理に引き込まれてしまう」とコナンの魅力を語った柴咲は「怪盗キッドと灰原哀ちゃんが好き」とお気に入りのキャラクターを告白。後ろに控えていたコナンが肩を落とすと、柴咲は「もちろん、みんなのことが好きなのよ」と慌ててフォローし、会場の笑いを誘った。

 また、この日は「名探偵コナン」と「ルパン三世」がコラボレートした劇場版アニメ『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』が今年の12月に公開が予定されていることも発表された。

 


芸能ニュースNEWS

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

「カウントダウン ミュージカルコンサート 2025-2026」 出演者全員登場の撮りおろしキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう!  年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。  202 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“誠治”酒向芳が“カヲル”ラウールを罵倒 「あまりの感動に泣いてしまった」「これこそが父の愛」

ドラマ2025年9月12日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『幸太郎さんが粘り強くて本当によかった』。ネルラのこの一言で納得できる終わり方になった」「幸太郎さんのプロポーズの言葉と『君は股関節の女だろ』の一言がとてもよかった」

ドラマ2025年9月12日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「これからもめぐるたちの物語も瑞沢OBの物語も続いていくんだろうなと思えるいい最終回だった」「初めて最終回って言葉が嫌いになった。まだめぐり足りない」

ドラマ2025年9月11日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む

Willfriends

page top