しょこたん、ベジータの一喝に感涙 『ドラゴンボールZ~』の声優陣が集結

2013年3月30日 / 15:08

 映画『ドラゴンボールZ 神と神』の公開初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、声優の野沢雅子、山寺宏一、佐藤正治、堀川りょう、古川登志夫、ゲスト声優を務めた中川翔子、細田雅弘監督が登壇した。

 本作は、原作者の鳥山明氏自らが初めて脚本段階から関わって製作された17年ぶりの新作。孫悟空の声を演じた野沢は「オッス、オラ悟空。今日はみんなに会えてオラうれしいぞ」と悟空の決めゼリフであいさつし、会場から喝采を浴びた。

 一方、豪華声優陣に囲まれた中川は「こんな私が、この宇宙で一番神聖な場所に、(皆さんと)一緒に立っている。この事実が信じられない。夢のよう」と感激しきりの様子。

 また、中川の「ベジータ様に怒られたい…」というリクエストに応えて、ベジータ役の堀川が「コラ!!」と一喝すると、中川は「ギャー! ありがとうございました。夢がかないました。人生の妄想でしかなかったことが…」と感激の涙を流し、その場に崩れ落ちた。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

Willfriends

page top