櫻井翔が破天荒な家庭教師に ドラマ「家族ゲーム」が復活

2013年1月30日 / 13:06

 フジテレビは29日、今年4月から水曜午後10時にドラマ枠を新設し、その第1作目として嵐の櫻井翔主演ドラマ「家族ゲーム」を放送することを発表した。

 同作は、本間洋平原作のすばる文学賞受賞作品で、かつて映画で松田優作が、ドラマで長渕剛や鹿賀丈史が演じ話題となった作品。その名作を2013年版としてリメークする。

 櫻井が演じるのは、東大合格率100%という天才家庭教師・吉本荒野。突拍子もない言動で周囲を翻弄(ほんろう)する吉本が、他の家庭教師とは全く違う驚くべき方法で落ちこぼれ中学生を教育し、そして次第にその家族全員に影響を与えていく。

 「私自身、中学、高校と家庭教師の先生にお世話になっていたので、当時の記憶を作品に反映できたら…と思っています。今までにない一面をお見せできるのではないかと今からワクワクしています」と意気込む櫻井。破天荒な家庭教師役をどう演じるのか注目だ。

 連続ドラマ「家族ゲーム」は、フジテレビ系で4月スタート。毎週水曜、午後10時~10時54分。

 


芸能ニュースNEWS

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top