櫻井翔が破天荒な家庭教師に ドラマ「家族ゲーム」が復活

2013年1月30日 / 13:06

 フジテレビは29日、今年4月から水曜午後10時にドラマ枠を新設し、その第1作目として嵐の櫻井翔主演ドラマ「家族ゲーム」を放送することを発表した。

 同作は、本間洋平原作のすばる文学賞受賞作品で、かつて映画で松田優作が、ドラマで長渕剛や鹿賀丈史が演じ話題となった作品。その名作を2013年版としてリメークする。

 櫻井が演じるのは、東大合格率100%という天才家庭教師・吉本荒野。突拍子もない言動で周囲を翻弄(ほんろう)する吉本が、他の家庭教師とは全く違う驚くべき方法で落ちこぼれ中学生を教育し、そして次第にその家族全員に影響を与えていく。

 「私自身、中学、高校と家庭教師の先生にお世話になっていたので、当時の記憶を作品に反映できたら…と思っています。今までにない一面をお見せできるのではないかと今からワクワクしています」と意気込む櫻井。破天荒な家庭教師役をどう演じるのか注目だ。

 連続ドラマ「家族ゲーム」は、フジテレビ系で4月スタート。毎週水曜、午後10時~10時54分。

 


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top