櫻井翔が破天荒な家庭教師に ドラマ「家族ゲーム」が復活

2013年1月30日 / 13:06

 フジテレビは29日、今年4月から水曜午後10時にドラマ枠を新設し、その第1作目として嵐の櫻井翔主演ドラマ「家族ゲーム」を放送することを発表した。

 同作は、本間洋平原作のすばる文学賞受賞作品で、かつて映画で松田優作が、ドラマで長渕剛や鹿賀丈史が演じ話題となった作品。その名作を2013年版としてリメークする。

 櫻井が演じるのは、東大合格率100%という天才家庭教師・吉本荒野。突拍子もない言動で周囲を翻弄(ほんろう)する吉本が、他の家庭教師とは全く違う驚くべき方法で落ちこぼれ中学生を教育し、そして次第にその家族全員に影響を与えていく。

 「私自身、中学、高校と家庭教師の先生にお世話になっていたので、当時の記憶を作品に反映できたら…と思っています。今までにない一面をお見せできるのではないかと今からワクワクしています」と意気込む櫻井。破天荒な家庭教師役をどう演じるのか注目だ。

 連続ドラマ「家族ゲーム」は、フジテレビ系で4月スタート。毎週水曜、午後10時~10時54分。

 


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top