エンターテインメント・ウェブマガジン
壇蜜(左)
タレントの壇蜜が14日、エッセイ本「蜜の味」の発売を記念し、東京都内でイベントを行った。
学生時代や銀座でのホステス時代を振り返った自身初のエッセイ本で、「ドラえもんを出版している『小学館』という真面目な会社から壇蜜にオファーがあったことにびっくりしたんですが、生まれてからの32年間の生き方や考え方を書きました」と笑顔でPR。
本を読んでもらいたい人については「私の本なのでたぶん手に取るのが恥ずかしいと思う。身構えて読む本でもないので病院の待合室なんかに置いてもらって、偶然見つけて読んでもらうような形がいいんじゃないかと思いますね」と控えめに語った。
当日はバレンタインデーということでプレゼントしたチョコの数を問われると「いつもお世話になっているタクシードライバーの方と、前の仕事でご一緒していたカンニング竹山さんにお渡しした二つですね。今年は本命のチョコはありませんでした」と報告。
「もし、彼氏がいたらどんなバレンタインを過ごしますか?」と聞かれると「家でご飯を作ってあげます。おととしのバレンタインはカレーを作ったんですが、去年は何もなかったですね」と明かし、「彼氏を作らないのではなく、今は時間がないんです。ここ2、3カ月でもいい人はいっぱいいたんですけど、時間がないとなかなか新鮮な気持ちで恋愛できないので」と売れっ子ならではの苦悩を語った。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む