エンターテインメント・ウェブマガジン
アニメーション映画『ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』の公開記念舞台あいさつイベントが2日、東京都内で行われ、声優の岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあ、三宅健太と窪岡俊之監督ほかが登壇した。
本作は、三浦建太郎原作のダークファンタジー「ベルセルク」を映画化。「黄金時代篇」3部作の最終章に当たる。
岩永は「(アフレコは)声だけなのに、首筋やこれまで経験したことのないいろんな場所が筋肉痛になった。筋が切れてしまうんじゃないかと思うぐらい気合を入れてやらないと、絵のクオリティーには到底追い付けないと思った。負けないように全身を懸けて演じました」と気合の入ったアフレコだったことを明かした。
一方、岩永のアフレコを後ろから見守っていたという櫻井は「とてもじゃないけど声を掛けられなかった。とにかくすごい。『逃げてガッツ!』と応援しながら見守っていた」と壮絶な現場の様子を語った。
最後に、今後について聞かれた窪岡監督は「原作の世界観の全てを映像化する“サーガプロジェクト”ということで、企画は動いています。でも今言えるのはそこまで。内緒です。本当にまだまだ申し上げられる段階ではないんですが、プロジェクトとして動いています」と言葉を選びつつも、今後も映像化プロジェクトの可能性があることを明かした。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む