岩永洋昭「アフレコで筋が切れる!?」 映画『ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』

2013年2月2日 / 17:19

 アニメーション映画『ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』の公開記念舞台あいさつイベントが2日、東京都内で行われ、声優の岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあ、三宅健太と窪岡俊之監督ほかが登壇した。

 本作は、三浦建太郎原作のダークファンタジー「ベルセルク」を映画化。「黄金時代篇」3部作の最終章に当たる。

 岩永は「(アフレコは)声だけなのに、首筋やこれまで経験したことのないいろんな場所が筋肉痛になった。筋が切れてしまうんじゃないかと思うぐらい気合を入れてやらないと、絵のクオリティーには到底追い付けないと思った。負けないように全身を懸けて演じました」と気合の入ったアフレコだったことを明かした。

 一方、岩永のアフレコを後ろから見守っていたという櫻井は「とてもじゃないけど声を掛けられなかった。とにかくすごい。『逃げてガッツ!』と応援しながら見守っていた」と壮絶な現場の様子を語った。

 最後に、今後について聞かれた窪岡監督は「原作の世界観の全てを映像化する“サーガプロジェクト”ということで、企画は動いています。でも今言えるのはそこまで。内緒です。本当にまだまだ申し上げられる段階ではないんですが、プロジェクトとして動いています」と言葉を選びつつも、今後も映像化プロジェクトの可能性があることを明かした。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

page top