土屋アンナ「母としてうれしい」 「悪役じゃなくて歌でよかった」

2012年8月4日 / 14:53

 映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」と「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」の初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、吉沢亮、坂本浩一監督、主題歌を担当した土屋アンナが登場した。

 主人公の如月弦太朗を演じる福士は「フォーゼの集大成という気持ちで、スタッフ・キャスト一同、魂を込めて撮影に挑みました」とあいさつし、朔田流星役の吉沢も「夏休みなのでお母さんの言うことをちゃんと聞いて、宿題もやってもう1回ぐらい見に来てね」とPRした。

 また、話題がロンドン五輪に及ぶと、福士は応援していた男子体操の内村航平選手が個人総合で金メダルを取ったことに触れ「フォーゼも金メダル級のヒットでいこうじゃないか」と気合を入れた。

 一方、テレビ版に続いて主題歌を担当した土屋は「自分が小さいころからのヒーローの曲を歌うなんて夢にも思っていなかった。自分の子どもたちが『ママが歌ってる』って言って笑顔になってくれたのが、母としてはすごくうれしかった」と語り、「悪役で使われるのかと思ってたら歌でよかった。(悪役も)いつでも(やりますよ)」とPRした。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top