土屋アンナ「母としてうれしい」 「悪役じゃなくて歌でよかった」

2012年8月4日 / 14:53

 (左から)坂本浩一監督、吉沢亮、高橋龍輝、土屋アンナ、福士蒼汰、清水富美加

 映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」と「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」の初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、吉沢亮、坂本浩一監督、主題歌を担当した土屋アンナが登場した。

 主人公の如月弦太朗を演じる福士は「フォーゼの集大成という気持ちで、スタッフ・キャスト一同、魂を込めて撮影に挑みました」とあいさつし、朔田流星役の吉沢も「夏休みなのでお母さんの言うことをちゃんと聞いて、宿題もやってもう1回ぐらい見に来てね」とPRした。

 また、話題がロンドン五輪に及ぶと、福士は応援していた男子体操の内村航平選手が個人総合で金メダルを取ったことに触れ「フォーゼも金メダル級のヒットでいこうじゃないか」と気合を入れた。

 一方、テレビ版に続いて主題歌を担当した土屋は「自分が小さいころからのヒーローの曲を歌うなんて夢にも思っていなかった。自分の子どもたちが『ママが歌ってる』って言って笑顔になってくれたのが、母としてはすごくうれしかった」と語り、「悪役で使われるのかと思ってたら歌でよかった。(悪役も)いつでも(やりますよ)」とPRした。


芸能ニュースNEWS

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「新東京水上警察」元NEWS・内博貴がサプライズ出演で加藤シゲアキと初共演 「まさか2人の共演が見られる日がくるなんて…」

ドラマ2025年11月12日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材に、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top