土屋アンナ、情報番組初MC「言葉遣い気をつける」 WOWOWが10月からハイビジョン3チャンネルに

2011年7月26日 / 15:41

 「WOWOWハイビジョン3チャンネル開局記者会見」に登場した(左から)ジョン・カビラ、土屋アンナ、冨永愛 (c)KYODONEWS

 歌手でモデルの土屋アンナ、モデルの冨永愛、キャスターのジョン・カビラらが26日、都内で開かれた「WOWOWハイビジョン3チャンネル開局記者会見」に登場した。

 10月からハイビジョン3チャンネル放送局に生まれ変わるWOWOWで、土屋と冨永はそれぞれ情報番組で初めてMCを務める。

 海外ドラマを紹介する土屋は、「私で大丈夫ですかね。とにかく思ったことを素直に伝えます。海外ドラマなんて全然見たことない。だからこそ逆にハマっちゃうと思う」と持ち前のキャラクターを生かした司会ぶりに期待を抱かせた。また「人間が表現するものは大好き。感情をさらけ出していきます。言葉遣いには気をつけます!」と笑顔で意気込みを語った。

 一方、映画を紹介する冨永は、「私が楽しむことで、見ている皆さんも楽しめると思う。だから楽しんでいきたい」と力強くPRした。

 なお、会見では“WOWOW開局イメージキャラクター”は、福山雅治に決定したことも発表された。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top