エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)フジテレビ
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っていく姿を描くハートフルヒューマンドラマ。
夏井翼(福原)は、児童心理司の蒔田向日葵(生田絵梨花)と共に、散髪から帰ってきた安西叶夢(千葉惣二朗)と奏夢(小時田咲空)を出迎える。向日葵は無反応でうつむく叶夢に、一緒に絵を描こうと誘う。叶夢が描いた家の絵を見た向日葵は、彼が自分の家庭に問題があることを分かっていると話す。
するとそこに、所長の桜木里治郎(勝村政信)が駆け込んでくる。叶夢たちの母・安西夢乃(尾碕真花)が、翼を訴えると言い出したという。夢乃は「私たちが保護しなければ奏夢くんの命は危なかった」という翼の発言に精神的苦痛を受けたとして、慰謝料を請求してきたのだ。対応を迫られた蔵田総介(林遣都)や蜂村太一(風間俊介)らは、真摯(しんし)に夢乃と向き合い翼に謝罪させることに…。
そんな折、向日葵は女子高生・石田葉月(白鳥玉季)に会いに行く。向日葵は中学1年生のときに深夜徘徊(はいかい)で保護された葉月と出会い、それ以来、毎週水曜日に彼女と会っていた。そこで葉月は、初恋人だという飲食店店長・長野敦(駒木根葵汰)を向日葵に紹介する。
ところがその夜、葉月が再び深夜徘徊で補導されたという連絡が入り…。
(C)フジテレビ
放送終了後、SNS上には、「生田絵梨花さんの演技にひかれた。葉月ちゃんを大事に思うがゆえに、接し方に苦悩するひまちゃんが良かった」「大人と子どもの友情回。大切に思っている子に幸せになってほしい気持ちはよく分かる。ひまちゃんを応援したい」「児相の現実は、こんなにうまくいかないだろうと思いつつ、毎回じわりと泣いてる良いドラマ」などの感想が投稿された。
また、蔵田と蒔田の関係性が描かれたことから、「えっ、2人は付き合っていて、別れたの?」「林遣都くんと生田さんが意外な関係だった。これからかと思っていたら、終わっていたとは」「ひまちゃんと蔵田先輩、すてきなカップルなのにもったいない」といった声が寄せられた。
(C)フジテレビ
CM2025年7月30日
関電不動産開発(大阪市)は、CMキャラクターとしてTravis Japanメンバーの松田元太を起用。新CM「街を舞台にショータイム」篇を7月30日(水)より公開する。 今回の新CMへの起用理由は、エンターテインメントの世界で活躍する松田 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月29日
8月23日(土)から東京・昭和女子大学 人見記念講堂で、ミュージカル「四月は君の嘘」が開幕する。 新川直司氏作、講談社・月刊少年マガジンで連載し、講談社漫画賞少年部門受賞、フジテレビ「ノイタミナ」枠でのTVアニメ化、実写映画としても大ヒ … 続きを読む
ドラマ2025年7月29日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、独特の感性を持つ臆病で不器用な弁護士・白鳥健治(磯村)が、共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月29日
日本公演での大ヒットに続き、海外公演も次々と成功を収めている舞台「千と千尋の神隠し」。2026年は韓国へ――。 宮﨑駿不朽の名作の舞台版、さらなる海外公演が決定した。日本人キャストがロンドン、上海に続き、韓国・ソウルの舞台に立つ。 2 … 続きを読む
ドラマ2025年7月28日
「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。 本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む