中条あやみが点眼液「マイティアルミファイ」の新CM発表会に登場  日々の忙しさは趣味の茶道でリフレッシュ

2025年4月17日 / 18:04

 日本初の充血除去成分「ブリモニジン酒石酸塩」を配合した点眼液「マイティアルミファイ」の新CM発表会が4月17日(木)に東京都内で行われ、CMアンバサダーに就任した中条あやみが登場した。

 「マイティアルミファイ」は、目薬ブランド「マイティア」を展開する千寿製薬が3月14日に新発売し、中条が出演する新CM『マイティアルミファイ「ついに誕生篇」』を、4月18日より全国で放映開始する。

 発表会ではまず会場に新CMが上映されたあと、爽やかなブルーのドレス姿で登場した中条が、MCを担当した元日本テレビアナウンサーの森麻季と、新CMについてトークセッションを展開した。

 まず、完成した自身のCMを見た感想を聞かれると「音楽もそうなんですけど、すごくクールで爽快感があるCMだなと思います。(CMの)白の世界観も『マイティアルミファイ』で瞳がクリアになるような爽やかな絵になっていて。瞳がクリアになると気分も上がるというか、自信がつくようになるので」と語り、CMでのこだわりについては「パッケージもすごく高級感があり、目薬というよりも可愛らしいファッションアイテムみたいなオシャレなパッケージだなと個人的に思っていて。ボトル自体も持ち運びに便利なサイズです」と、アンバサダーらしく商品をアピールした。この日のテーマの目の“充血”に関しては「マスクをしていても目元の印象は大事だし、仕事でメイクをするときもアイメイクをポイントとして大事にしています。充血している方を見ると“疲れているのかな”と心配になります」と目の大切さを実感している様子。

 また、撮影時の裏話を問われると「撮影のときにカメラが目元に寄るシーンが多かったので、カメラと至近距離で緊張感がありました。それと、今回は、私もそうなんですが撮影チームも大阪のチームで、関西弁が飛び交う現場でした。だから撮影のクールさとのギャップが楽しかったです」と笑顔を見せた。

CMアンバサダーに就任した中条あやみ

 モデルとして俳優として、忙しい日々を送っている中条。頭の中をクリアにするためのリフレッシュ法として、4年ほど前から“茶道”を始めたという。「最近、明日や明後日の仕事のことを考えることが多いんです。そんなときに“自分と向き合う”という意味で始めました。茶道をしていると自分と向き合えるし、おもてなしの心もすごく学べるんです。頭の中がクリアになって、気持ちも整うというか、リフレッシュする」と述べた。

 トークセッションのあとは、自らフリップを掲げながら、相手の目を見て、自信を持って“あいさつ“することの大切さについてフリップトークを行った中条。最後に「私自身も、目の充血には気を付けて、クリアな瞳でみなさんと心を通わせるようにしたい。『マイティアルミファイ』のCMを通して、みなさんがもっと目のクリアな輝きを意識していただけると、もっと気持ちよくなれるんじゃないかと思います」と改めて商品をPRして、発表会を締めた。

 また、この日の発表会では、“「見落とし充血」発見セミナー”と題して、眼科医・佐藤香先生とMCの森が登場し、“充血”をテーマにトークセッションを展開。“充血”に対する知識を高める方法などについて解説した。

(左から)吉田周平社長、佐藤香先生、MCの森麻季


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

page top