「わたしの宝物」“宏樹”田中圭と“冬月”深澤辰哉の対面シーンが「絶妙」 「いずれ本当の父親が誰か気付くのかな」「ゾワゾワする」

2024年11月29日 / 10:30

 松本若菜が主演するドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系)の第7話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 夫の神崎宏樹(田中圭)から家を追い出され、行き場をなくしてしまった神崎美羽(松本)。

 一方、宏樹はベビーシッターに栞を預け、冬月稜(深澤辰哉)と仕事の打ち合わせを行っていた。美羽の夫が宏樹であることを知っている冬月が、複雑な思いで仕事の話を進めている中、宏樹はベビーシッターから栞が熱を出したことを知らされる。

 打ち合わせを切り上げ、宏樹は家に戻ろうとするが、なかなかタクシーが拾えない。そんな中、先にタクシーを捕まえていた冬月の厚意で同乗することになった。複雑な心境の冬月と、純粋に冬月の優しさを感じる宏樹。

 水木莉紗(さとうほなみ)は、亡くなった下原健太(持田将史)の弟・隼人(西垣匠)に背中を押され、冬月に仕事を辞めたいと伝える。そして、莉紗は「冬月に話さなきゃいけないことがある」と、アフリカで起きた出来事について打ち明け始める。

 その頃、入院中の母・夏野かずみ(多岐川裕美)の一時外出の許可がおり、美羽はかずみと共に美羽が中学生の頃によく通った給水塔の見える公園へ向かっていた。美羽が毎日楽しそうにしていた場所だから…と懐かしむかずみから「最後に笑顔が見たかった」と優しく語り掛けられて…。

 終盤では、美羽と宏樹が自宅で話し合いの場を持つ展開に。そこで宏樹は美羽に「これからのことを話し合っていこう。それが済んだらここを出ていく」と言い、「美羽、離婚しよう」と切り出すのだった。

(C)フジテレビ

 放送終了後、SNS上には、「今回は宏樹の優しさも見えたけれど、やっぱり元通りというのは難しいね」「宏樹は美羽を再び傷つけることを恐れて離婚を切り出したけれど、冬月と出会う前だったらよかったのにと残念に思う」「宏樹は美羽の母親に栞を抱かせてあげたり、優しい人だった。この先、2人は離婚してしまうのか? どんな家族の形になるのが正解なんだろう」などの感想が投稿された。

 このほか、「宏樹がここから本当の父親が誰か気付くのかな」「宏樹と冬月、2人とも栞の遺伝上の父親が誰なのかを知らずに対面しているところが絶妙。この状態がいずれ崩れると思うとゾワゾワする」「宏樹は、あとは子どもの本当の父親の冬月から不倫の慰謝料を取るだけだね」といったコメントも寄せられた。

(C)フジテレビ

「わたしの宝物」第7話はTVerにて無料配信中。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top