WEST.濵田崇裕&神山智洋「勝手にシンクロしてる」 W主演のコメディー舞台で、20年来の厚い信頼を実感

2024年11月8日 / 04:00

 ミュージカル「プロデューサーズ」の取材会、公開ゲネプロが7日、東京都内で行われ、W主演を務めるWEST.の濵田崇裕と神山智洋、キャストの王林、演出・振付けのジェームス・グレイ氏が登場した。

 本作は、落ち目のプロデューサー・マックス(濵田)と、プロデューサーを夢見るさえない会計士・レオ(神山)がタッグを組み、“史上最低”なミュージカルを作って一獲千金を狙う顛末(てんまつ)を華やかかつコミカルに描く大爆笑コメディー。
 
 本格ミュージカルは初出演となる濵田は、開幕を控えた心境について、「楽しみにしていました。見に来てくださった皆さんを別空間にお連れして、華やかな気持ちになって帰っていただけるように頑張ります」と意気込み。

 神山は、「すごく濃い稽古期間で、いろんな発見があって、毎日ドキドキハラハラしています。(WEST.がデビュー)10周年のタイミングでメンバーの濵ちゃんと2人でミュージカルをやれていることは、すごく安心感を感じていますし、心強かったです」と稽古期間を振り返った。

厚い信頼関係を語った濵田崇裕(左)と神山智洋 (C)エンタメOVO

 「1カ月の稽古期間を通して、お互いの新しい発見は?」と質問されると、濵田は神山について「楽屋にコロコロを持参して、部屋を掃除していたので、こんなにきれいにする人なんだって…」と驚いたことを明かし、笑いを誘った。

 一方の神山は、「20年の付き合いがあるからこそ、(芝居で)最初から遠慮なしにたたいたり、ここはこうしたいやろうなというのがお互いに分かるので、あうんの呼吸みたいなものは改めて実感しました」と濵田への厚い信頼を告白。

 報道陣から「WEST.のほかのメンバーが作品を見に来たら、嫉妬してしまいますね」と振られると、濵田も「そうですね」と笑みを浮かべ、「WEST.のほかのメンバーでは成立しないシーンもたくさんあります。勝手にシンクロしていたりします」とコンビネーションの良さを語った。

 舞台は、11月8日から12月6日まで東京・東急シアターオーブで上演。

ミュージカル初出演でヒロイン役に挑む王林 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top