エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「プロデューサーズ」の取材会、公開ゲネプロが7日、東京都内で行われ、W主演を務めるWEST.の濵田崇裕と神山智洋、キャストの王林、演出・振付けのジェームス・グレイ氏が登場した。
本作は、落ち目のプロデューサー・マックス(濵田)と、プロデューサーを夢見るさえない会計士・レオ(神山)がタッグを組み、“史上最低”なミュージカルを作って一獲千金を狙う顛末(てんまつ)を華やかかつコミカルに描く大爆笑コメディー。
本格ミュージカルは初出演となる濵田は、開幕を控えた心境について、「楽しみにしていました。見に来てくださった皆さんを別空間にお連れして、華やかな気持ちになって帰っていただけるように頑張ります」と意気込み。
神山は、「すごく濃い稽古期間で、いろんな発見があって、毎日ドキドキハラハラしています。(WEST.がデビュー)10周年のタイミングでメンバーの濵ちゃんと2人でミュージカルをやれていることは、すごく安心感を感じていますし、心強かったです」と稽古期間を振り返った。

厚い信頼関係を語った濵田崇裕(左)と神山智洋 (C)エンタメOVO
「1カ月の稽古期間を通して、お互いの新しい発見は?」と質問されると、濵田は神山について「楽屋にコロコロを持参して、部屋を掃除していたので、こんなにきれいにする人なんだって…」と驚いたことを明かし、笑いを誘った。
一方の神山は、「20年の付き合いがあるからこそ、(芝居で)最初から遠慮なしにたたいたり、ここはこうしたいやろうなというのがお互いに分かるので、あうんの呼吸みたいなものは改めて実感しました」と濵田への厚い信頼を告白。
報道陣から「WEST.のほかのメンバーが作品を見に来たら、嫉妬してしまいますね」と振られると、濵田も「そうですね」と笑みを浮かべ、「WEST.のほかのメンバーでは成立しないシーンもたくさんあります。勝手にシンクロしていたりします」とコンビネーションの良さを語った。
舞台は、11月8日から12月6日まで東京・東急シアターオーブで上演。

ミュージカル初出演でヒロイン役に挑む王林 (C)エンタメOVO
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む