望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

2024年6月19日 / 17:00

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。

 本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッシュ・アップ・ミュージカルとして上演。日本では、2023年6月24日にプレビュー公演の幕を開け、他に類を見ない非日常空間と、熱気あふれるステージで千秋楽まで多くの観客を魅了した。今回の公演は1年ぶりの再演で、サティーン役を望海と平原、クリスチャン役を井上と甲斐が初演に引き続き務める。

 望海は「去年は私たちも初めてのことばかりで、セットも音楽もすごく壮大な中で、やることに追われていた部分もありましたが、日が経つにつれて、お客さまと楽しめるポイントを一緒に作っていった感覚がありました」と振り返り、「お客さまも一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品。今年はそれを知った状態でお互いにスタートできるので楽しみです」と語った。

 平原は、「まだ初日も開けていないのですが、来年はないんだなという寂しさがあります。去年は来年があるからと思っていたんですが、ああ、ないんだと思っているというのが、今感じている手応えです。海外チームがギリギリまで細かく日本だけの演出をしてくださっているので、今年はまた違う、日本だけの公演ができる気がしているので、とても楽しみにしています」とコメント。

 一方、井上は「(昨年の初演では)チケット代が(通常の公演よりも)上がっていたので、どれだけ豪華なんだと皆さん思ってきたと思うんですが、今年もちょっとだけまた上がってます」と冗談めかして場を盛り上げながら、「ただ、僕たちはそれに見合う以上のものをお届けしようと頑張っています。どんどん華やかになってどんどんお芝居もハマっていって、よりパワーアップしていると思います」とアピールした。

 舞台は6月20日〜8月7日に都内・帝国劇場、9月14日〜28日に大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top