望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

2024年6月19日 / 17:00

(左から)伊礼彼方、松村雄基、甲斐翔真、望海風斗、平原綾香、井上芳雄、橋本さとし、K (C)エンタメOVO

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。

 本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッシュ・アップ・ミュージカルとして上演。日本では、2023年6月24日にプレビュー公演の幕を開け、他に類を見ない非日常空間と、熱気あふれるステージで千秋楽まで多くの観客を魅了した。今回の公演は1年ぶりの再演で、サティーン役を望海と平原、クリスチャン役を井上と甲斐が初演に引き続き務める。

 望海は「去年は私たちも初めてのことばかりで、セットも音楽もすごく壮大な中で、やることに追われていた部分もありましたが、日が経つにつれて、お客さまと楽しめるポイントを一緒に作っていった感覚がありました」と振り返り、「お客さまも一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品。今年はそれを知った状態でお互いにスタートできるので楽しみです」と語った。

 平原は、「まだ初日も開けていないのですが、来年はないんだなという寂しさがあります。去年は来年があるからと思っていたんですが、ああ、ないんだと思っているというのが、今感じている手応えです。海外チームがギリギリまで細かく日本だけの演出をしてくださっているので、今年はまた違う、日本だけの公演ができる気がしているので、とても楽しみにしています」とコメント。

 一方、井上は「(昨年の初演では)チケット代が(通常の公演よりも)上がっていたので、どれだけ豪華なんだと皆さん思ってきたと思うんですが、今年もちょっとだけまた上がってます」と冗談めかして場を盛り上げながら、「ただ、僕たちはそれに見合う以上のものをお届けしようと頑張っています。どんどん華やかになってどんどんお芝居もハマっていって、よりパワーアップしていると思います」とアピールした。

 舞台は6月20日〜8月7日に都内・帝国劇場、9月14日〜28日に大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top