橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

2024年6月18日 / 10:00

(C)MBS

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。

 本作は、2023年に放送した「墜落JKと廃人教師」(MBSドラマ特区)の続編。ニコチン中毒でギャンブル好きで金欠、教師とは思えない“ダメな大人”で生徒から「灰仁(=廃人)」と呼ばれている物理教師の灰葉仁(橋本)と、成績優秀だがネガティブな女子高校生・落合扇言(高石)の姿を描くローテンションラブコメディー。

 続編が決定したときの心境について、橋本は「HiHi Jetsのメンバー5人の番組の打ち上げのときに、マネジャーさんが皆の前で『Lesson2が決まったよ』と教えてくれたので、メンバーも自分も『やったー!』と大歓喜で祝ってもらいました。自分の夢が1つかなったなという思いで、うれしかったです」と喜びを語った。

(C)MBS

 高石は、「Lesson1のときに、橋本さんとスタッフさん達と“もし本当に続編があったら”という気持ちでタイムカプセル動画を撮ってみようと言って撮影したのですが、その映像を今回出すことができたんです。思っていた以上に待ってくださっている方たちがいて、皆さんの思いに答えられることが、すごくうれしいです」と声を弾ませた。

 扇言に思いを寄せる高峰一馬役の田村海琉(少年忍者)と久しぶりに共演した感想を聞かれた橋本は、「Lesson1を経て、彼自身も舞台の稽古などを経験している中で、ドラマのお芝居をすごく楽しんでくれているので、先輩としてはそこがうれしいです」と笑顔で答えた。

(C)MBS

 また、続編の見どころについて、高石は「今回は2人の抱えているものが1話から表に出てくるので、そこはしっかりと捉えていただいて、全話見てほしいなと思います」とアピール。

 橋本は「2人が出会って1年後を描いていて、より関係性ができているので、お互いに思っていることとか、過去に何があったとか、そういうところを見てほしいなと思います。2人の漫才感も含めて、こういう恋愛の形もあるんだなと思うと、すごく面白いので、ぜひ注目してほしいです」と語った。

 ドラマは6月18日 MBSで毎週火曜24時59分~、TBSで毎週火曜25時28分~放送スタート。TVerほかの見逃し配信サイト、HuluではLesson1の特別総集編も配信中。

(C)sora・白泉社 ©「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top