橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

2024年6月18日 / 10:00

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。

 本作は、2023年に放送した「墜落JKと廃人教師」(MBSドラマ特区)の続編。ニコチン中毒でギャンブル好きで金欠、教師とは思えない“ダメな大人”で生徒から「灰仁(=廃人)」と呼ばれている物理教師の灰葉仁(橋本)と、成績優秀だがネガティブな女子高校生・落合扇言(高石)の姿を描くローテンションラブコメディー。

 続編が決定したときの心境について、橋本は「HiHi Jetsのメンバー5人の番組の打ち上げのときに、マネジャーさんが皆の前で『Lesson2が決まったよ』と教えてくれたので、メンバーも自分も『やったー!』と大歓喜で祝ってもらいました。自分の夢が1つかなったなという思いで、うれしかったです」と喜びを語った。

(C)MBS

 高石は、「Lesson1のときに、橋本さんとスタッフさん達と“もし本当に続編があったら”という気持ちでタイムカプセル動画を撮ってみようと言って撮影したのですが、その映像を今回出すことができたんです。思っていた以上に待ってくださっている方たちがいて、皆さんの思いに答えられることが、すごくうれしいです」と声を弾ませた。

 扇言に思いを寄せる高峰一馬役の田村海琉(少年忍者)と久しぶりに共演した感想を聞かれた橋本は、「Lesson1を経て、彼自身も舞台の稽古などを経験している中で、ドラマのお芝居をすごく楽しんでくれているので、先輩としてはそこがうれしいです」と笑顔で答えた。

(C)MBS

 また、続編の見どころについて、高石は「今回は2人の抱えているものが1話から表に出てくるので、そこはしっかりと捉えていただいて、全話見てほしいなと思います」とアピール。

 橋本は「2人が出会って1年後を描いていて、より関係性ができているので、お互いに思っていることとか、過去に何があったとか、そういうところを見てほしいなと思います。2人の漫才感も含めて、こういう恋愛の形もあるんだなと思うと、すごく面白いので、ぜひ注目してほしいです」と語った。

 ドラマは6月18日 MBSで毎週火曜24時59分~、TBSで毎週火曜25時28分~放送スタート。TVerほかの見逃し配信サイト、HuluではLesson1の特別総集編も配信中。

(C)sora・白泉社 ©「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top