安藤美姫、「コンプレックスは個性」 試合に対する複雑な心境を吐露

2012年7月4日 / 22:07

「ロレアル エトワール賞」を受賞した安藤美姫選手

 2012年度 第7回「ロレアルーユネスコ女性科学者 日本奨励賞」授賞式が4日、東京都内で行われ、今回新たに創設された「ロレアル エトワール賞」の受賞者として、フィギュアスケートの安藤美姫選手が登場した。

 「ロレアル エトワール賞」は、あらゆる分野を対象に、目標に向かってチャレンジし、次世代のロールモデルとなる個人・団体を表彰するもの。安藤選手は「今までスケーターとしてはたくさんの賞を頂いてきましたが、女性として素晴らしい賞を頂けるのは今回が初めてのことで、この場にいることをとても幸せに思います」と受賞の喜びを語った。

 また、女性としての魅力を維持するために気を付けていることとしては「“右に倣え”でなく自分らしく生きること、それとコンプレックスを短所と思うのではなくて個性と思うようにしている」と語った。「ちなみにコンプレックスは?」という質問には「筋肉質である体形」と「口が大きいこと」とはにかみながら明かし、「でも自分の『笑顔を好き』と言ってくれる人も多いのでチャームポイントと捉えるようにしています」と付け加えた。

 2012―2013シーズンのグランプリシリーズへの参戦を発表している安藤選手だが「去年1年間、アイスショーの魅力というものをこの目で見て、正直、(今後の)試合に向けての気持ちがきちんと整理できていない。試合での目標は見つかっていない」と複雑な心情を告白。「でも、グランプリシリーズへの出場は決定しているので気持ちを100パーセントにもっていけるようにしたい」と最後は笑顔で意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top