安藤美姫、「コンプレックスは個性」 試合に対する複雑な心境を吐露

2012年7月4日 / 22:07

「ロレアル エトワール賞」を受賞した安藤美姫選手

 2012年度 第7回「ロレアルーユネスコ女性科学者 日本奨励賞」授賞式が4日、東京都内で行われ、今回新たに創設された「ロレアル エトワール賞」の受賞者として、フィギュアスケートの安藤美姫選手が登場した。

 「ロレアル エトワール賞」は、あらゆる分野を対象に、目標に向かってチャレンジし、次世代のロールモデルとなる個人・団体を表彰するもの。安藤選手は「今までスケーターとしてはたくさんの賞を頂いてきましたが、女性として素晴らしい賞を頂けるのは今回が初めてのことで、この場にいることをとても幸せに思います」と受賞の喜びを語った。

 また、女性としての魅力を維持するために気を付けていることとしては「“右に倣え”でなく自分らしく生きること、それとコンプレックスを短所と思うのではなくて個性と思うようにしている」と語った。「ちなみにコンプレックスは?」という質問には「筋肉質である体形」と「口が大きいこと」とはにかみながら明かし、「でも自分の『笑顔を好き』と言ってくれる人も多いのでチャームポイントと捉えるようにしています」と付け加えた。

 2012―2013シーズンのグランプリシリーズへの参戦を発表している安藤選手だが「去年1年間、アイスショーの魅力というものをこの目で見て、正直、(今後の)試合に向けての気持ちがきちんと整理できていない。試合での目標は見つかっていない」と複雑な心情を告白。「でも、グランプリシリーズへの出場は決定しているので気持ちを100パーセントにもっていけるようにしたい」と最後は笑顔で意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top