安藤美姫、「コンプレックスは個性」 試合に対する複雑な心境を吐露

2012年7月4日 / 22:07

「ロレアル エトワール賞」を受賞した安藤美姫選手

 2012年度 第7回「ロレアルーユネスコ女性科学者 日本奨励賞」授賞式が4日、東京都内で行われ、今回新たに創設された「ロレアル エトワール賞」の受賞者として、フィギュアスケートの安藤美姫選手が登場した。

 「ロレアル エトワール賞」は、あらゆる分野を対象に、目標に向かってチャレンジし、次世代のロールモデルとなる個人・団体を表彰するもの。安藤選手は「今までスケーターとしてはたくさんの賞を頂いてきましたが、女性として素晴らしい賞を頂けるのは今回が初めてのことで、この場にいることをとても幸せに思います」と受賞の喜びを語った。

 また、女性としての魅力を維持するために気を付けていることとしては「“右に倣え”でなく自分らしく生きること、それとコンプレックスを短所と思うのではなくて個性と思うようにしている」と語った。「ちなみにコンプレックスは?」という質問には「筋肉質である体形」と「口が大きいこと」とはにかみながら明かし、「でも自分の『笑顔を好き』と言ってくれる人も多いのでチャームポイントと捉えるようにしています」と付け加えた。

 2012―2013シーズンのグランプリシリーズへの参戦を発表している安藤選手だが「去年1年間、アイスショーの魅力というものをこの目で見て、正直、(今後の)試合に向けての気持ちがきちんと整理できていない。試合での目標は見つかっていない」と複雑な心情を告白。「でも、グランプリシリーズへの出場は決定しているので気持ちを100パーセントにもっていけるようにしたい」と最後は笑顔で意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top