内野聖陽「“根こそぎ拾ってやる!が信条に」 高嶋政伸「人をびっくりさせるのが大好き」

2012年6月30日 / 14:34

 映画「臨場 劇場版」の舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演の内野聖陽、松下由樹、渡辺大、平山浩行、高嶋政伸、橋本一監督が登壇した。

 本作は、敏腕検視官・倉石の活躍を描いたテレビシリーズを映画化したもの。

 倉石を演じた内野は「“根こそぎ拾ってやる!”という倉石の決めぜりふが、いつの間にか役者としての自分の信条になった。スタッフ、キャストとの出会いがこの作品を作ってきたと思う」と力強くコメントした。

 一方、倉石と対立する立原管理官を演じた高嶋が「最初は戦をしに行くような感じだった。ウッチー(内野)は、いっそ倉石って名前にしたらと思うぐらい入れ込んで演じている」と明かすと、内野は「(高嶋は)リハーサルでやらないことを本番でやるから驚く」と返した。高嶋は「人をびっくりさせるのが大好き。いつも何かやって驚かせたいと思っている」とうれしそうに話した。

 最後は、各自が本作への思いを事前につづった書を披露。内野だけがその場で「まなざし」としたため、「演じていて一番思うことは、倉石がいろいろな人に向けるまなざしのこと。彼は無骨だけど、根底には温かいまなざしがあるやつだと思って演じていた」と理由を語った。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top