エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「臨場 劇場版」の舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演の内野聖陽、松下由樹、渡辺大、平山浩行、高嶋政伸、橋本一監督が登壇した。
本作は、敏腕検視官・倉石の活躍を描いたテレビシリーズを映画化したもの。
倉石を演じた内野は「“根こそぎ拾ってやる!”という倉石の決めぜりふが、いつの間にか役者としての自分の信条になった。スタッフ、キャストとの出会いがこの作品を作ってきたと思う」と力強くコメントした。
一方、倉石と対立する立原管理官を演じた高嶋が「最初は戦をしに行くような感じだった。ウッチー(内野)は、いっそ倉石って名前にしたらと思うぐらい入れ込んで演じている」と明かすと、内野は「(高嶋は)リハーサルでやらないことを本番でやるから驚く」と返した。高嶋は「人をびっくりさせるのが大好き。いつも何かやって驚かせたいと思っている」とうれしそうに話した。
最後は、各自が本作への思いを事前につづった書を披露。内野だけがその場で「まなざし」としたため、「演じていて一番思うことは、倉石がいろいろな人に向けるまなざしのこと。彼は無骨だけど、根底には温かいまなざしがあるやつだと思って演じていた」と理由を語った。
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む