X


成田凌主演の「転職の魔王様」に“共感の声”が多数 「今、転職を考えているから、刺さるせりふが多かった」

「転職の魔王様」(C)カンテレ

 成田凌が主演するドラマ「転職の魔王様」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、17日に放送された。

 本作は、“転職の魔王様”の異名を持つ、毒舌敏腕キャリアアドバイザーが、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣(しんらつ)な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる“転職”爽快エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 新卒で入社した大手広告代理店をパワハラが原因で3年たらずで辞め、途方に暮れていた未谷千晴(小芝風花)は、ある晩、中年の男がナイフを手に、足が悪く杖をついたスーツ姿の男・来栖嵐(成田)を襲撃する現場に出くわす。

 翌日、千晴は、叔母の落合洋子(石田ゆり子)が社長を務める転職エージェント「シェパードキャリア」を訪ねる。洋子は千晴のために“転職の魔王様”の異名を持つ優秀なキャリアアドバイザーを担当に付けたというが、そこに現れたのは、前夜に出会った来栖だった。

 早速、面談することになった千晴は、転職活動をするにあたり、職種は問わず、未経験の仕事でも構わないと話す。すると来栖は、「とにかく履歴書の空白期間を埋めたい」と焦る千晴の気持ちを見抜き、心をえぐるような言葉を次々に投げつけ、「社長のめいだからって、忖度(そんたく)してもらえると思いましたか?」と冷淡な口調で、千晴を突き放す。

 その言葉に、すっかり心が折れた千晴は…。

 放送終了後、SNS上には、「成田凌くんはカッコいいし、小芝風花ちゃんは演技が上手で面白かった」「転職の魔王様との出会いで、小芝風花ちゃんがこれからどう変わっていくのかが楽しみ」などの感想が投稿された。

 このほか、「パワハラで心が折れるシーンは見ていてつらかったけれど、ブラック企業経験者の私には共感しかなかった」「今、転職を考えているから、刺さるせりふが多かった。内容がグッとくるお仕事ドラマだった」「新卒の頃の自分そのままだなと思った。自分らしく自分のままで生きていくのは難しい」「人生を変えるために転職するという話に共感できた」など、ドラマの内容に共感する声が集まった。

 第2話は、24日22時からカンテレ・フジテレビ系で放送。

「転職の魔王様」(C)カンテレ

芸能ニュースNEWS

「東京タワー」“透”永瀬廉と“楓”永瀬莉子がラストに急展開 「詩史からの電話を切って正解」「それでいいの!? 透くん」

ドラマ2024年5月12日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)への思いが募るほど、彼女に夫がいるという現実に打ちのめされる小島透(永瀬)。迎えに来た浅野(甲本雅裕)の車 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平に視聴者「メロメロ」 「沼の権化」「なんでそんなにカッコいいの」

ドラマ2024年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「星太郎とひかりはもう完全に夫婦だね」「星太郎が面倒くさければくさいほど このドラマは面白い」

ドラマ2024年5月12日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「やるせない怒りが湧いてくる」「クドカン、いきなりとんでもない回をぶっ込んでくる」

ドラマ2024年5月11日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第六話「プールのある家」が、10日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む