エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)朝賀庵/講談社/「犬と屑」製作委員会・MBS
ドラマ「犬と屑」の取材会が開催され、出演者の倉悠貴、三原羽衣、中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が、ドラマの見どころや役作りについて語った。
本作は、朝賀庵氏の同名漫画を実写化。20代半ばで「成功体験」がない“真面目だけが取り柄”の主人公・桜庭陽真(倉)と、容姿端麗でスポーツ万能、成績もいい幼なじみの犬飼秀司(中村)、秀司の妻で陽真が憧れていた美女の麗香(三原)が織りなす凄絶(せいぜつ)ラブサスペンス。
主演の倉は「僕は連続ドラマで単独主演が初めてなので、緊張感も不安もたくさんありつつ、期待を胸に抱いて、代表作になればいいなと思いながら、楽しく撮影しています」と語った。
本作については、「陽真は、幼なじみの秀司にずっとコンプレックスを抱えながら生きてきて、秀司と結婚していた麗香と出会うことで物語が動き出します。秀司と麗香がおのおの隠していることがあったり、謎が謎を呼ぶラブサスペンスになっています」と見どころを語った。
三原は「麗香は、今まで私が演じてきた役とは違うタイプの役だったので、出演が決まったときは、めちゃめちゃ叫ぶぐらいうれしかったです」と笑顔を浮かべた。
役作りについては、「私と麗香の性格は真逆なので、私生活から声のトーンを上げたりして、麗香に成り切るようにしています」と語った。
中村は、自身の役柄について「簡潔に言いますと、クズです。何でもできるようなキャラでありながらも、意外と抱えているものが空っぽで寂しいところがある人間で、寂しさの裏返しがクズにつながっているのかなと。すごくクズだけれど、憎めないようなキャラクターです」と紹介した。
「(7 MEN 侍の)メンバーに『ドラマが決まった』という話をして、『どんな役?』と聞かれたので『クズ』と答えたら、『ぴったりじゃん』と言われて、ちょっとけんかになりました。冗談ですが(笑)」とエピソードを披露して笑いを誘った。
また、本作について「いい意味で裏切られる要素がたくさんあります。友達や、いろんな人と一緒に見て、考察を楽しんでいただきたいです」とコメント。
三原も「この先、どうなるのかというハラハラドキドキ感を楽しんで」と笑顔でアピールした。
ドラマは、8日深夜0時59分からMBSで放送スタート。毎週木曜深夜0時59分放送。
(C)朝賀庵/講談社/「犬と屑」製作委員会・MBS
ドラマ2025年4月1日
板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む