倉悠貴、単独初主演ドラマ「犬と屑」は「代表作になればいいな」 三原羽衣&7 MEN 侍・中村嶺亜「考察を楽しんで」

2023年6月8日 / 06:45

(C)朝賀庵/講談社/「犬と屑」製作委員会・MBS

 ドラマ「犬と屑」の取材会が開催され、出演者の倉悠貴、三原羽衣、中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が、ドラマの見どころや役作りについて語った。

 本作は、朝賀庵氏の同名漫画を実写化。20代半ばで「成功体験」がない“真面目だけが取り柄”の主人公・桜庭陽真(倉)と、容姿端麗でスポーツ万能、成績もいい幼なじみの犬飼秀司(中村)、秀司の妻で陽真が憧れていた美女の麗香(三原)が織りなす凄絶(せいぜつ)ラブサスペンス。

 主演の倉は「僕は連続ドラマで単独主演が初めてなので、緊張感も不安もたくさんありつつ、期待を胸に抱いて、代表作になればいいなと思いながら、楽しく撮影しています」と語った。

 本作については、「陽真は、幼なじみの秀司にずっとコンプレックスを抱えながら生きてきて、秀司と結婚していた麗香と出会うことで物語が動き出します。秀司と麗香がおのおの隠していることがあったり、謎が謎を呼ぶラブサスペンスになっています」と見どころを語った。

 三原は「麗香は、今まで私が演じてきた役とは違うタイプの役だったので、出演が決まったときは、めちゃめちゃ叫ぶぐらいうれしかったです」と笑顔を浮かべた。

 役作りについては、「私と麗香の性格は真逆なので、私生活から声のトーンを上げたりして、麗香に成り切るようにしています」と語った。

 中村は、自身の役柄について「簡潔に言いますと、クズです。何でもできるようなキャラでありながらも、意外と抱えているものが空っぽで寂しいところがある人間で、寂しさの裏返しがクズにつながっているのかなと。すごくクズだけれど、憎めないようなキャラクターです」と紹介した。

 「(7 MEN 侍の)メンバーに『ドラマが決まった』という話をして、『どんな役?』と聞かれたので『クズ』と答えたら、『ぴったりじゃん』と言われて、ちょっとけんかになりました。冗談ですが(笑)」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 また、本作について「いい意味で裏切られる要素がたくさんあります。友達や、いろんな人と一緒に見て、考察を楽しんでいただきたいです」とコメント。

 三原も「この先、どうなるのかというハラハラドキドキ感を楽しんで」と笑顔でアピールした。

 ドラマは、8日深夜0時59分からMBSで放送スタート。毎週木曜深夜0時59分放送。

(C)朝賀庵/講談社/「犬と屑」製作委員会・MBS

 


芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top