倉悠貴、単独初主演ドラマ「犬と屑」は「代表作になればいいな」 三原羽衣&7 MEN 侍・中村嶺亜「考察を楽しんで」

2023年6月8日 / 06:45

 ドラマ「犬と屑」の取材会が開催され、出演者の倉悠貴、三原羽衣、中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が、ドラマの見どころや役作りについて語った。

 本作は、朝賀庵氏の同名漫画を実写化。20代半ばで「成功体験」がない“真面目だけが取り柄”の主人公・桜庭陽真(倉)と、容姿端麗でスポーツ万能、成績もいい幼なじみの犬飼秀司(中村)、秀司の妻で陽真が憧れていた美女の麗香(三原)が織りなす凄絶(せいぜつ)ラブサスペンス。

 主演の倉は「僕は連続ドラマで単独主演が初めてなので、緊張感も不安もたくさんありつつ、期待を胸に抱いて、代表作になればいいなと思いながら、楽しく撮影しています」と語った。

 本作については、「陽真は、幼なじみの秀司にずっとコンプレックスを抱えながら生きてきて、秀司と結婚していた麗香と出会うことで物語が動き出します。秀司と麗香がおのおの隠していることがあったり、謎が謎を呼ぶラブサスペンスになっています」と見どころを語った。

 三原は「麗香は、今まで私が演じてきた役とは違うタイプの役だったので、出演が決まったときは、めちゃめちゃ叫ぶぐらいうれしかったです」と笑顔を浮かべた。

 役作りについては、「私と麗香の性格は真逆なので、私生活から声のトーンを上げたりして、麗香に成り切るようにしています」と語った。

 中村は、自身の役柄について「簡潔に言いますと、クズです。何でもできるようなキャラでありながらも、意外と抱えているものが空っぽで寂しいところがある人間で、寂しさの裏返しがクズにつながっているのかなと。すごくクズだけれど、憎めないようなキャラクターです」と紹介した。

 「(7 MEN 侍の)メンバーに『ドラマが決まった』という話をして、『どんな役?』と聞かれたので『クズ』と答えたら、『ぴったりじゃん』と言われて、ちょっとけんかになりました。冗談ですが(笑)」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 また、本作について「いい意味で裏切られる要素がたくさんあります。友達や、いろんな人と一緒に見て、考察を楽しんでいただきたいです」とコメント。

 三原も「この先、どうなるのかというハラハラドキドキ感を楽しんで」と笑顔でアピールした。

 ドラマは、8日深夜0時59分からMBSで放送スタート。毎週木曜深夜0時59分放送。

(C)朝賀庵/講談社/「犬と屑」製作委員会・MBS

 


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top