エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ブラックアダム』破壊的ヒット祈願・ジャパンプレミアが14日、東京都内で行われ、プロレスラーのオカダ・カズチカ、タレントのファーストサマーウイカ、吹き替え声優を務めた楠大典、内田真礼が登壇した。
本作の主人公は、5千年の眠りから覚めたブラックアダム。彼は“規格外のパワー“を振りかざして邪魔者を制圧し、戦闘機でもお構いなしにぶっ壊すなど、大暴れをする。そんな彼の前に、世界を守るヒーロー軍団“JSA”が立ちはだかる。
ブラックアダムを演じたのは、元プロレスラーの“ロックさま”ことドウェイン・ジョンソン。
彼の大ファンを公言するウイカは「ロックさまは、魅力が深い方。一見いかつくて怖いのですが、今回の映画では、ちょっと萌え要素というか、推せるというか、ロックさまのかわいいところ、キュンポイントがかなり入っています」とアピールした。
実際に本人に会ったこともあるそうで、「恥ずかしながら、ロックさまの腕にぶら下がったことがあります。かつて(他の)作品のプレミアでハリウッドに行かせてもらったときに、レッドカーペットで声を掛けて、『ぶら下がりたい』と言ったら『いいよ~』って。すごく優しかったです」とうれしそうに語った。
一方、ジョンソンの声を吹き替えた楠は「プロレスラーとしての活躍だけでなく、テレビドラマなどを合わせると50本ぐらい出ている。コメディーからシリアスまで、ものすごく幅広くて、役者としても尊敬できる方。その中でも、僕20本ぐらいは吹き替えています」と胸を張った。
また、ウイカとオカダは、本作のワンシーンに声優として参加した。オカダは「僕はバイクに乗っている役。妻が声優(三森すずこ)なので、事前にアドバイスをもらったんです。『人がしゃべっている表情を見て、それと同じ温度でやればいいよ』と言ってもらって。でもいざ現場に行くと、その人、マスクをかぶっていて、表情がなくて焦りました」と明かして笑わせた。
会場には、ジョンソンからの熱いメッッセージ映像も到着し、ウイカは「めちゃくちゃ優しい」と感激していた。
ドラマ2026年2月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月14日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む
ドラマ2026年2月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月11日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む