ファーストサマーウイカ、映画『ブラックアダム』をPR 「ロックさまのキュンポイントがかなり入っています」

2022年11月15日 / 06:50

(左から)オカダ・カズチカ、ファーストサマーウイカ、楠大典、内田真礼 (C)エンタメOVO

 映画『ブラックアダム』破壊的ヒット祈願・ジャパンプレミアが14日、東京都内で行われ、プロレスラーのオカダ・カズチカ、タレントのファーストサマーウイカ、吹き替え声優を務めた楠大典、内田真礼が登壇した。

 本作の主人公は、5千年の眠りから覚めたブラックアダム。彼は“規格外のパワー“を振りかざして邪魔者を制圧し、戦闘機でもお構いなしにぶっ壊すなど、大暴れをする。そんな彼の前に、世界を守るヒーロー軍団“JSA”が立ちはだかる。

 ブラックアダムを演じたのは、元プロレスラーの“ロックさま”ことドウェイン・ジョンソン。

 彼の大ファンを公言するウイカは「ロックさまは、魅力が深い方。一見いかつくて怖いのですが、今回の映画では、ちょっと萌え要素というか、推せるというか、ロックさまのかわいいところ、キュンポイントがかなり入っています」とアピールした。

 実際に本人に会ったこともあるそうで、「恥ずかしながら、ロックさまの腕にぶら下がったことがあります。かつて(他の)作品のプレミアでハリウッドに行かせてもらったときに、レッドカーペットで声を掛けて、『ぶら下がりたい』と言ったら『いいよ~』って。すごく優しかったです」とうれしそうに語った。

 一方、ジョンソンの声を吹き替えた楠は「プロレスラーとしての活躍だけでなく、テレビドラマなどを合わせると50本ぐらい出ている。コメディーからシリアスまで、ものすごく幅広くて、役者としても尊敬できる方。その中でも、僕20本ぐらいは吹き替えています」と胸を張った。

 また、ウイカとオカダは、本作のワンシーンに声優として参加した。オカダは「僕はバイクに乗っている役。妻が声優(三森すずこ)なので、事前にアドバイスをもらったんです。『人がしゃべっている表情を見て、それと同じ温度でやればいいよ』と言ってもらって。でもいざ現場に行くと、その人、マスクをかぶっていて、表情がなくて焦りました」と明かして笑わせた。

 会場には、ジョンソンからの熱いメッッセージ映像も到着し、ウイカは「めちゃくちゃ優しい」と感激していた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何がなんだか分からないストーリーがかえって面白い」「見た人の多くが宮崎あおいに恋したに違いない。大泉洋になりたいって心から思った」

ドラマ2025年10月22日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)のような人と一緒に働けたらなと思う」「実際にあんなに当たり散らかされる仕事なら、やっている人すごいわ」

ドラマ2025年10月21日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

木村拓哉「山田組は撮影現場という豊かさを教えてくれる」 倍賞千恵子「山田組は人間としての学校」『TOKYOタクシー』完成披露上映会

映画2025年10月21日

 映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。  本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む

Willfriends

page top