ファーストサマーウイカ、映画『ブラックアダム』をPR 「ロックさまのキュンポイントがかなり入っています」

2022年11月15日 / 06:50

(左から)オカダ・カズチカ、ファーストサマーウイカ、楠大典、内田真礼 (C)エンタメOVO

 映画『ブラックアダム』破壊的ヒット祈願・ジャパンプレミアが14日、東京都内で行われ、プロレスラーのオカダ・カズチカ、タレントのファーストサマーウイカ、吹き替え声優を務めた楠大典、内田真礼が登壇した。

 本作の主人公は、5千年の眠りから覚めたブラックアダム。彼は“規格外のパワー“を振りかざして邪魔者を制圧し、戦闘機でもお構いなしにぶっ壊すなど、大暴れをする。そんな彼の前に、世界を守るヒーロー軍団“JSA”が立ちはだかる。

 ブラックアダムを演じたのは、元プロレスラーの“ロックさま”ことドウェイン・ジョンソン。

 彼の大ファンを公言するウイカは「ロックさまは、魅力が深い方。一見いかつくて怖いのですが、今回の映画では、ちょっと萌え要素というか、推せるというか、ロックさまのかわいいところ、キュンポイントがかなり入っています」とアピールした。

 実際に本人に会ったこともあるそうで、「恥ずかしながら、ロックさまの腕にぶら下がったことがあります。かつて(他の)作品のプレミアでハリウッドに行かせてもらったときに、レッドカーペットで声を掛けて、『ぶら下がりたい』と言ったら『いいよ~』って。すごく優しかったです」とうれしそうに語った。

 一方、ジョンソンの声を吹き替えた楠は「プロレスラーとしての活躍だけでなく、テレビドラマなどを合わせると50本ぐらい出ている。コメディーからシリアスまで、ものすごく幅広くて、役者としても尊敬できる方。その中でも、僕20本ぐらいは吹き替えています」と胸を張った。

 また、ウイカとオカダは、本作のワンシーンに声優として参加した。オカダは「僕はバイクに乗っている役。妻が声優(三森すずこ)なので、事前にアドバイスをもらったんです。『人がしゃべっている表情を見て、それと同じ温度でやればいいよ』と言ってもらって。でもいざ現場に行くと、その人、マスクをかぶっていて、表情がなくて焦りました」と明かして笑わせた。

 会場には、ジョンソンからの熱いメッッセージ映像も到着し、ウイカは「めちゃくちゃ優しい」と感激していた。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top