ファーストサマーウイカ、映画『ブラックアダム』をPR 「ロックさまのキュンポイントがかなり入っています」

2022年11月15日 / 06:50

 映画『ブラックアダム』破壊的ヒット祈願・ジャパンプレミアが14日、東京都内で行われ、プロレスラーのオカダ・カズチカ、タレントのファーストサマーウイカ、吹き替え声優を務めた楠大典、内田真礼が登壇した。

 本作の主人公は、5千年の眠りから覚めたブラックアダム。彼は“規格外のパワー“を振りかざして邪魔者を制圧し、戦闘機でもお構いなしにぶっ壊すなど、大暴れをする。そんな彼の前に、世界を守るヒーロー軍団“JSA”が立ちはだかる。

 ブラックアダムを演じたのは、元プロレスラーの“ロックさま”ことドウェイン・ジョンソン。

 彼の大ファンを公言するウイカは「ロックさまは、魅力が深い方。一見いかつくて怖いのですが、今回の映画では、ちょっと萌え要素というか、推せるというか、ロックさまのかわいいところ、キュンポイントがかなり入っています」とアピールした。

 実際に本人に会ったこともあるそうで、「恥ずかしながら、ロックさまの腕にぶら下がったことがあります。かつて(他の)作品のプレミアでハリウッドに行かせてもらったときに、レッドカーペットで声を掛けて、『ぶら下がりたい』と言ったら『いいよ~』って。すごく優しかったです」とうれしそうに語った。

 一方、ジョンソンの声を吹き替えた楠は「プロレスラーとしての活躍だけでなく、テレビドラマなどを合わせると50本ぐらい出ている。コメディーからシリアスまで、ものすごく幅広くて、役者としても尊敬できる方。その中でも、僕20本ぐらいは吹き替えています」と胸を張った。

 また、ウイカとオカダは、本作のワンシーンに声優として参加した。オカダは「僕はバイクに乗っている役。妻が声優(三森すずこ)なので、事前にアドバイスをもらったんです。『人がしゃべっている表情を見て、それと同じ温度でやればいいよ』と言ってもらって。でもいざ現場に行くと、その人、マスクをかぶっていて、表情がなくて焦りました」と明かして笑わせた。

 会場には、ジョンソンからの熱いメッッセージ映像も到着し、ウイカは「めちゃくちゃ優しい」と感激していた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top