エンターテインメント・ウェブマガジン
「スタンディングオベーション」公開舞台稽古および取材会が3日、東京都内で行われ、出演者のジェシー(SixTONES)と寺脇康文が登壇した。
本作は、秋元康氏が企画・原案・脚本を手掛ける舞台公演。歴史劇「ジョージ二世」を上演中の劇場に、殺人犯が紛れ込んだことから巻き起こる作品の危機や、関わる出演者、スタッフのドタバタと葛藤と成長を描く。
舞台単独初主演となるジェシーは、初日公演を直前に控え「ど緊張です」と苦笑い。「せりふも多かったから自分でもよく覚えられたなとびっくり。皆さんお上手過ぎてびっくりして、大丈夫かなと不安だった」と語った。
稽古中には苦労も多かったというが、「寺脇さんから『自信を持ってやればいい。どんどんよくなっている』と稽古初日から毎日メッセージをもらって励みになりました。ジェシーだけに自信があります」と宣言した。
また、本作が緊急事態宣言下の上演となることから、ジェシーは「大変な状況ですが、お客さんは不安な思いをしながらも来てくださっているんだと思います。僕たちも不安ですが、エンターテインメントはやっていかないと。見に来てくださる方の心が少しでも動いて、頑張ろう、コロナに負けないで生きようと思ってもらえたらいいなと思います」と語り、「見に来られたことに感動もあると思います。みんなで一つになれたら」と呼び掛けた。
さらに、「最近、感動したこと」を聞かれると、ジェシーは「今、オリンピックが盛り上がってますが、昨日は野球でした。家に帰ってテレビをつけたら日本が負けていたんですが、10回裏でサヨナラで、気持ちよかったです」と興奮気味に話した。
舞台は29日まで都内・TBS赤坂ACTシアターほか、京都で上演。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む