エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台単独初主演のジェシー
「スタンディングオベーション」公開舞台稽古および取材会が3日、東京都内で行われ、出演者のジェシー(SixTONES)と寺脇康文が登壇した。
本作は、秋元康氏が企画・原案・脚本を手掛ける舞台公演。歴史劇「ジョージ二世」を上演中の劇場に、殺人犯が紛れ込んだことから巻き起こる作品の危機や、関わる出演者、スタッフのドタバタと葛藤と成長を描く。
舞台単独初主演となるジェシーは、初日公演を直前に控え「ど緊張です」と苦笑い。「せりふも多かったから自分でもよく覚えられたなとびっくり。皆さんお上手過ぎてびっくりして、大丈夫かなと不安だった」と語った。
稽古中には苦労も多かったというが、「寺脇さんから『自信を持ってやればいい。どんどんよくなっている』と稽古初日から毎日メッセージをもらって励みになりました。ジェシーだけに自信があります」と宣言した。
また、本作が緊急事態宣言下の上演となることから、ジェシーは「大変な状況ですが、お客さんは不安な思いをしながらも来てくださっているんだと思います。僕たちも不安ですが、エンターテインメントはやっていかないと。見に来てくださる方の心が少しでも動いて、頑張ろう、コロナに負けないで生きようと思ってもらえたらいいなと思います」と語り、「見に来られたことに感動もあると思います。みんなで一つになれたら」と呼び掛けた。
さらに、「最近、感動したこと」を聞かれると、ジェシーは「今、オリンピックが盛り上がってますが、昨日は野球でした。家に帰ってテレビをつけたら日本が負けていたんですが、10回裏でサヨナラで、気持ちよかったです」と興奮気味に話した。
舞台は29日まで都内・TBS赤坂ACTシアターほか、京都で上演。
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む