和牛・川西、ツイッター乗っ取り被害を告白 「勝手に『いいね』を押されていた」

2020年11月19日 / 20:19

 「ノートンIDアドバイザー」製品発表会が19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・和牛(水田信二・川西賢志郎)が登場した。

 本サービスでは、インターネットをモニタリングすることで個人情報の流出を検知して知らせてくれるほか、実際に被害に遭った場合に、復旧プロセスのサポートも受けられる。

 川西と共に、1日限定で「特別復旧支援スペシャリスト」に就任した水田は「この日のために1年仕上げてきたので頑張ります。この仕事のために今年は『M-1』には出ません。負けた人たちが、今『M-1』に出ています」と語った。

 一方、川西は「そういえば僕も、ツイッターアカウントを乗っ取られたことがあります」と告白した。

 「何月何日か忘れたけど『おっぱいの日』というのがあって、かわいいグラビアの人たちがポロッと出している写真に勝手に『いいね』を押されていた。それも一瞬だけ。『いいね』をつけて、バッと消してるみたいな」と説明。

 水田から「それ、おまえ本人や」と突っ込まれると、「俺が乗っ取られてたのかな?」と、トボケて笑わせた。

 会場では、そんな2人の「メールアドレス流出チェック」の結果を発表。水田は「セーフ」だったが、川西は「アウト」という結果で、これには川西も「ショックやわ」とすっかり驚いた様子。

 それでも、「これもご縁。このイベントがなければ流出にも気付いていなかった。今すぐサポートに電話したい」と語った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top