「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

2020年8月15日 / 08:01

(C)Michell

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。

 今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野)は一課の刑事・刈谷(酒向芳)の手伝いに駆り出される。

 捜査資料を盗み見た伊吹は、複数の前科があった被害者男性の最初の事件を担当したのが、元刑事で恩師の蒲郡(小日向文世)だったことを知り、情報を得ようとするが…。

 これまでも、本作と同じく野木亜紀子氏が脚本を担当したドラマ「アンナチュラル」とのコラボレーションが話題となっているが、今回は「アンナチュラル」の舞台である「UDIラボ」が登場。神倉保夫役の松重豊と坂本誠役の飯尾和樹が出演し、中堂系役の井浦新の声が電話から聞こえてくる、という豪華なコラボとなった。

 これを受けてSNS上には「胸アツな回!」「豪華過ぎて感動」「テンション上がりまくり」など歓喜の声が集まった。

 さらに、「アンナチュラル」の中堂の恋人が亡くなった連続殺人事件と、今ドラマで蒲郡の妻が亡くなった事件が対比されるように描かれていたことから、「なぜ『UDIラボ』を登場させる意味があったのか、考えて震えてる」「これだけ『UDIラボ』が絡んでくるということは、ただのお遊びゲストなんかじゃないと思ったけど、『アンナチュラル』全話をも含めて作られた壮大な仕掛けがあった」と驚く視聴者も多かった。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top