「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

2020年8月15日 / 08:01

(C)Michell

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。

 今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野)は一課の刑事・刈谷(酒向芳)の手伝いに駆り出される。

 捜査資料を盗み見た伊吹は、複数の前科があった被害者男性の最初の事件を担当したのが、元刑事で恩師の蒲郡(小日向文世)だったことを知り、情報を得ようとするが…。

 これまでも、本作と同じく野木亜紀子氏が脚本を担当したドラマ「アンナチュラル」とのコラボレーションが話題となっているが、今回は「アンナチュラル」の舞台である「UDIラボ」が登場。神倉保夫役の松重豊と坂本誠役の飯尾和樹が出演し、中堂系役の井浦新の声が電話から聞こえてくる、という豪華なコラボとなった。

 これを受けてSNS上には「胸アツな回!」「豪華過ぎて感動」「テンション上がりまくり」など歓喜の声が集まった。

 さらに、「アンナチュラル」の中堂の恋人が亡くなった連続殺人事件と、今ドラマで蒲郡の妻が亡くなった事件が対比されるように描かれていたことから、「なぜ『UDIラボ』を登場させる意味があったのか、考えて震えてる」「これだけ『UDIラボ』が絡んでくるということは、ただのお遊びゲストなんかじゃないと思ったけど、『アンナチュラル』全話をも含めて作られた壮大な仕掛けがあった」と驚く視聴者も多かった。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top