「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

2020年8月15日 / 08:01

(C)Michell

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。

 今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野)は一課の刑事・刈谷(酒向芳)の手伝いに駆り出される。

 捜査資料を盗み見た伊吹は、複数の前科があった被害者男性の最初の事件を担当したのが、元刑事で恩師の蒲郡(小日向文世)だったことを知り、情報を得ようとするが…。

 これまでも、本作と同じく野木亜紀子氏が脚本を担当したドラマ「アンナチュラル」とのコラボレーションが話題となっているが、今回は「アンナチュラル」の舞台である「UDIラボ」が登場。神倉保夫役の松重豊と坂本誠役の飯尾和樹が出演し、中堂系役の井浦新の声が電話から聞こえてくる、という豪華なコラボとなった。

 これを受けてSNS上には「胸アツな回!」「豪華過ぎて感動」「テンション上がりまくり」など歓喜の声が集まった。

 さらに、「アンナチュラル」の中堂の恋人が亡くなった連続殺人事件と、今ドラマで蒲郡の妻が亡くなった事件が対比されるように描かれていたことから、「なぜ『UDIラボ』を登場させる意味があったのか、考えて震えてる」「これだけ『UDIラボ』が絡んでくるということは、ただのお遊びゲストなんかじゃないと思ったけど、『アンナチュラル』全話をも含めて作られた壮大な仕掛けがあった」と驚く視聴者も多かった。


芸能ニュースNEWS

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

amazon

page top