米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

2020年8月9日 / 06:25

(C)Michell

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。

 番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌「感電」を書き下ろした米津玄師が、司会者や進行役を置かずにスペシャルトークを繰り広げた。

 コロナ禍に伴う意識の変化について聞かれた米津は、自粛期間中に何度も「不要不急」という言葉を聞いたことで「自分の人生っていうのは、そもそも不要不急だったって、改めて突き付けられた」と思いを吐露。

 その上で、「最終的には、かじを渡してはいけないなっていうのは、すごく思ったんです。自分にとって必要であるか、不必要であるかっていうのは、自分で決める話」だと語った。

 さらに、「感染を拡大させないために、取らなければならいものがあるのは分かる」としながら、「自分の一番大事である部分は、絶対に人には委ねないってことを、強く持っていないといけない時代になったのかなって、いうふうに思った」と胸の内を明かした。

 一方、星野も「不必要なものだったり、余計だって思われるものを作ることが、僕にとっては人生だったり、すごく楽しいことだったりする。誰かが余計だって言うかもしれないけど、僕たちはその余計なものに命を懸けて作っているし、それを楽しんでくださる皆さんがいるのは変わりがない」と語った。

 綾野は「まずは、このドラマを完走すること。それが今の自分の使命だと思ってる」とドラマへの強い思いをにじませた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「明日はもっと、いい日になる」“翼”福原遥の優しさに「涙腺崩壊」 「面前DVという言葉を初めて聞いた」「子どもの目線になるとつらい」

ドラマ2025年7月15日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

Willfriends

page top