米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

2020年8月9日 / 06:25

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。

 番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌「感電」を書き下ろした米津玄師が、司会者や進行役を置かずにスペシャルトークを繰り広げた。

 コロナ禍に伴う意識の変化について聞かれた米津は、自粛期間中に何度も「不要不急」という言葉を聞いたことで「自分の人生っていうのは、そもそも不要不急だったって、改めて突き付けられた」と思いを吐露。

 その上で、「最終的には、かじを渡してはいけないなっていうのは、すごく思ったんです。自分にとって必要であるか、不必要であるかっていうのは、自分で決める話」だと語った。

 さらに、「感染を拡大させないために、取らなければならいものがあるのは分かる」としながら、「自分の一番大事である部分は、絶対に人には委ねないってことを、強く持っていないといけない時代になったのかなって、いうふうに思った」と胸の内を明かした。

 一方、星野も「不必要なものだったり、余計だって思われるものを作ることが、僕にとっては人生だったり、すごく楽しいことだったりする。誰かが余計だって言うかもしれないけど、僕たちはその余計なものに命を懸けて作っているし、それを楽しんでくださる皆さんがいるのは変わりがない」と語った。

 綾野は「まずは、このドラマを完走すること。それが今の自分の使命だと思ってる」とドラマへの強い思いをにじませた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top