YouTuberラファエル「月1億1千万円の収益」 オードリー若林「テレビってもっとすごくなかった?」

2020年5月19日 / 08:24

 人気YouTuberのラファエルが、19日放送のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演。YouTuberとしての収益を告白し、オードリーの若林正恭、平成ノブシコブシの吉村崇らレギュラー陣を驚かせた。

 番組では、謎の“仮面YouTuber”として2014年から活動しているラファエルが「しくじり先生」として、自身の成功や転落を伝える授業の後編を放送した。

 前編では「現在YouTubeだけで月収が4千万円」「コンサル業で月2回×2時間の会議に出席するだけで4百万円以上を稼いでいる」と告白したラファエル。

 後編では、16年に事務所と契約したことをきっかけに、動画で商品を紹介すると報酬が支払われる「企業案件」が増えたことを明かした。

 興味津々の吉村が「いい案件だと幾らぐらい報酬が入ってくる?」と聞くと、ラファエルは「僕は最低(1件)5百万円」と回答。続けて「その当時(17年)に関わった企業の数が62社、ひと月にこなした企業案件の数が22本となり、1カ月で最低1億1千万円の収益があった」と明かすと、一同は絶句した。

 ラファエルが「ちょっと引くのやめてもらっていいですか…」と語り掛けると、吉村は「自分でも分からない感情。嫉妬、悔しさ、うらやましさ全てよ」と胸の内を吐露。

 若林は「何のために(売れるまで)10年ショーパブに出ていたのかなあ」「テレビってもっとすごくなかったか? 子どもの頃見てたとき」と嘆いて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「ちょっとだけエスパー」「大泉さんの“ちょっとだけ福山雅治”に大爆笑」「人間は自分自身を救うことが一番難しいのかもしれない」

ドラマ2025年11月5日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「大容量のペットボトルを持って鳥飼さん(草なぎ剛)に会いに行きたい」「生きているだけで親孝行だということを忘れるなよ」

ドラマ2025年11月4日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんのまなざしがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top