YouTuberラファエル「月1億1千万円の収益」 オードリー若林「テレビってもっとすごくなかった?」

2020年5月19日 / 08:24

 人気YouTuberのラファエルが、19日放送のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演。YouTuberとしての収益を告白し、オードリーの若林正恭、平成ノブシコブシの吉村崇らレギュラー陣を驚かせた。

 番組では、謎の“仮面YouTuber”として2014年から活動しているラファエルが「しくじり先生」として、自身の成功や転落を伝える授業の後編を放送した。

 前編では「現在YouTubeだけで月収が4千万円」「コンサル業で月2回×2時間の会議に出席するだけで4百万円以上を稼いでいる」と告白したラファエル。

 後編では、16年に事務所と契約したことをきっかけに、動画で商品を紹介すると報酬が支払われる「企業案件」が増えたことを明かした。

 興味津々の吉村が「いい案件だと幾らぐらい報酬が入ってくる?」と聞くと、ラファエルは「僕は最低(1件)5百万円」と回答。続けて「その当時(17年)に関わった企業の数が62社、ひと月にこなした企業案件の数が22本となり、1カ月で最低1億1千万円の収益があった」と明かすと、一同は絶句した。

 ラファエルが「ちょっと引くのやめてもらっていいですか…」と語り掛けると、吉村は「自分でも分からない感情。嫉妬、悔しさ、うらやましさ全てよ」と胸の内を吐露。

 若林は「何のために(売れるまで)10年ショーパブに出ていたのかなあ」「テレビってもっとすごくなかったか? 子どもの頃見てたとき」と嘆いて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top