水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

2020年2月25日 / 16:37

映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロ(中央)

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。

 本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」を主人公に描く、劇場版シリーズの第8弾。

 大勢の親子連れに迎えられた水嶋は「子どもたちは『誰だろう、このおじさん』という感じかもしれませんが、もうすぐ5歳になる長女が1歳から『こどもちゃれんじ』をしているので、娘はしまじろうと一緒に育ってきた感じ。大好きなんです」と明かした。

 水嶋の次女は現在、生後4カ月。「子どもの成長を実感するのはどんなとき?」と問われると、「上の子に関しては、お姉さんになったというか、下の子が生まれてしっかりしてきました。よくしゃべります」とにっこり。

 「この間も、2人でお月さまを見ているときに、『神様、下の子(妹)を私にくれてありがとう』って。かわいいなって。最後に『もう一人赤ちゃんをください』と3人目をおねだりしていて、『いや、もう無理です』って思ったんだけど、『そんなことを言えるようになったんだな』って感心しました」とエピソードを披露した。

 また映画の内容にちなみ、「諦めないで頑張りたいこと」を尋ねられた水嶋は「次女が4カ月になり、自我が芽生えてきたのか、ミルクを飲んでくれない。特に僕があげるミルクを飲んでくれないので、それで結構心が折れそうになる瞬間がある。とはいえ、ミルク以外何も食べられないので、何とか自分から飲んでくれるように頑張りたいです」と苦笑交じりに語った。

 最後は、全国の若い親たちに向けて「育児は山あり谷ありで、親も共に成長できるいい時間だと思う。大変なことも多いですが、一緒になって頑張りましょう」と呼び掛けた。

 映画は2月28日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top