エンターテインメント・ウェブマガジン
映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロ(中央)
「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。
本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」を主人公に描く、劇場版シリーズの第8弾。
大勢の親子連れに迎えられた水嶋は「子どもたちは『誰だろう、このおじさん』という感じかもしれませんが、もうすぐ5歳になる長女が1歳から『こどもちゃれんじ』をしているので、娘はしまじろうと一緒に育ってきた感じ。大好きなんです」と明かした。
水嶋の次女は現在、生後4カ月。「子どもの成長を実感するのはどんなとき?」と問われると、「上の子に関しては、お姉さんになったというか、下の子が生まれてしっかりしてきました。よくしゃべります」とにっこり。
「この間も、2人でお月さまを見ているときに、『神様、下の子(妹)を私にくれてありがとう』って。かわいいなって。最後に『もう一人赤ちゃんをください』と3人目をおねだりしていて、『いや、もう無理です』って思ったんだけど、『そんなことを言えるようになったんだな』って感心しました」とエピソードを披露した。
また映画の内容にちなみ、「諦めないで頑張りたいこと」を尋ねられた水嶋は「次女が4カ月になり、自我が芽生えてきたのか、ミルクを飲んでくれない。特に僕があげるミルクを飲んでくれないので、それで結構心が折れそうになる瞬間がある。とはいえ、ミルク以外何も食べられないので、何とか自分から飲んでくれるように頑張りたいです」と苦笑交じりに語った。
最後は、全国の若い親たちに向けて「育児は山あり谷ありで、親も共に成長できるいい時間だと思う。大変なことも多いですが、一緒になって頑張りましょう」と呼び掛けた。
映画は2月28日から全国公開。
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト“待望の第 2 弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む
映画2025年9月16日
9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに駆け付け登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄 … 続きを読む