エンターテインメント・ウェブマガジン
壁画「Be the Difference アート」除幕式が6日、東京都内の青山学院大学青山キャンパスで行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席。学生たちからのオファーで制作した、高さ約2.5メートル、幅約11.5メートルの巨大壁画をお披露目した。
同学の経営スローガン「Be the Difference」をテーマに、大きなステンレスパネルに描かれたのは、10体の大きなモチーフと90体の小さなモチーフの、合わせて100体。十人十色、百人百様、さまざまな違いや特徴を持った人たちがいることを表現している。
香取は「それぞれの違いを全てマルッとハグしたい、そんなテーマを頂き、最初はあまりの大きさにうろたえましたが、形も考えも違う人間が、それぞれの愛で支え合って生きていくのは素晴らしいこと。自分も多くの方の愛に支えられて今を生きている。そんな思いで描きました」と、作品に込めた思いを明かした。
制作日数は11日間。中央に描かれた大きなハートには、“多数の傷”が刻まれているが、「ハンマーを買ってきて、打ちつけて殴ったりした。やはり傷ついたハート、自分だけでは立ち直れないときも、いろんな人の助け、愛によって生きているんだというのを表現したかった」と説明した。
壁画が、大学の構内に飾られることについては「すごくうれしい」とし「これからの夢をたくさん持った人たちが、僕の絵を見て、そこから少しでも何かを感じて、影響を受けて大人になっていってくれたら」とコメント。
また「ここは皆さんが入れる場所なので、皆さんが(壁画を)見ている姿を(僕も)見に来たい」と声を弾ませた。
俳優、歌手、画家など、さまざまな顔を持つ香取。今後の活動の比重を問われると、「今までと変わらず全部です。お話を頂ける、僕を求めてくれる場所があるところに行きたい」と言葉に力を込めた。
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月22日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月22日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む