エンターテインメント・ウェブマガジン
「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。
「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミルクボーイが「ケロッグ公式応援サポーター」に就任した。
就任式では、ミルクボーイの漫才にも登場していた同社の虎のマスコットキャラクター「トニー・ザ・タイガー」から、公式サポーターの証となる真紅のスカーフを首に巻いてもらった駒場は「うれしい。ずっと着けておきます」と感激のコメントを。内海も「ほんまに漫才してよかったなと思います」と喜びを語った。
「M-1グランプリ2019」のネタでは、コーンフレークについて「生産者さんの顔が浮かばへん」「人生最後(の食事)がコーンフレークでいいわけがない」「まだ寿命に余裕があるから食べられる」などと、いじり倒していた2人。
ところが、会場に同社のコーンフレークの生産者が登場すると、2人は「確かに、この顔は思い浮かばなかった…」と苦笑い。「通常の流通品よりも味がいい」という工場直送のできたてのコーンフレークを試食すると、駒場は「ほんまにうまい」、内海も「人生最後のご飯でもいけます!」とネタの内容を撤回。最後は2人で「こちらが間違えておりました」と生産者に頭を下げて謝罪し、笑いを誘った。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む