ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

2020年1月17日 / 16:13

 NSCの生徒に特別授業を行ったミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。

 2人は、ダウンタウンやナインティナインら、数多くのスターを輩出してきた「NSC(吉本総合芸能学院)」の特別講師として、生徒約80人の前で授業を開催。生徒からの質問に答える形式で、ネタ作りの秘訣(ひけつ)や芸人としての心得などを指南した。

 生徒から「M-1で優勝して、これからの夢や目標は?」と聞かれた内海は「僕らは東京進出は考えていないんです。大阪を拠点に、年を取るまで漫才をやって、頑張って極めていきたいと思っています」と明かした。

 駒場は「今年は東京2020大会があるので、何とか一分でも開会式で漫才ができないかなって思っています」と大きな野望を語った。

 授業終了後の囲み取材で、講師を務めた感想を聞かれた内海は「緊張しました。でも、生徒のみんながいろいろ聞いてくれたので楽しかったです」と笑顔で回答。

 駒場も「(生徒たちの)目に静かな炎があって、負けてられへんなっていう刺激をもらいました」とコメントした。

 M-1優勝後は、KAT-TUNなどの大物芸能人と仕事をする機会が増えたというミルクボーイ。

 「今後は誰に会ってみたい?」との問いに、駒場は「僕は長渕剛さんが好きで、昔から髪形とかをまねしているので、お会いできたらなと思います」と答えた。

 内海は「橋本環奈ちゃんに会ってみたいです。かわいいでしょう? 会っても角刈りのおっさんがデレデレするだけですけどね」と鼻の下を伸ばして笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top