エンターテインメント・ウェブマガジン
NSCの生徒に特別授業を行ったミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇
「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。
2人は、ダウンタウンやナインティナインら、数多くのスターを輩出してきた「NSC(吉本総合芸能学院)」の特別講師として、生徒約80人の前で授業を開催。生徒からの質問に答える形式で、ネタ作りの秘訣(ひけつ)や芸人としての心得などを指南した。
生徒から「M-1で優勝して、これからの夢や目標は?」と聞かれた内海は「僕らは東京進出は考えていないんです。大阪を拠点に、年を取るまで漫才をやって、頑張って極めていきたいと思っています」と明かした。
駒場は「今年は東京2020大会があるので、何とか一分でも開会式で漫才ができないかなって思っています」と大きな野望を語った。
授業終了後の囲み取材で、講師を務めた感想を聞かれた内海は「緊張しました。でも、生徒のみんながいろいろ聞いてくれたので楽しかったです」と笑顔で回答。
駒場も「(生徒たちの)目に静かな炎があって、負けてられへんなっていう刺激をもらいました」とコメントした。
M-1優勝後は、KAT-TUNなどの大物芸能人と仕事をする機会が増えたというミルクボーイ。
「今後は誰に会ってみたい?」との問いに、駒場は「僕は長渕剛さんが好きで、昔から髪形とかをまねしているので、お会いできたらなと思います」と答えた。
内海は「橋本環奈ちゃんに会ってみたいです。かわいいでしょう? 会っても角刈りのおっさんがデレデレするだけですけどね」と鼻の下を伸ばして笑いを誘った。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む