エンターテインメント・ウェブマガジン
12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。
本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主宰の今村ねずみ、瀬下尚人、石坂勇、舘形比呂一、トクナガクニハルというオリジナルメンバーに、本田、加藤、高橋ら若手メンバーを加えた総勢12人の男たちがエンターテインメントに富んだステージを繰り広げる。
2018年に続き、「ONE!」への出演は2度目となる本田は「前回は新作ということもあり、緊張や不安が入り乱れた新鮮な公演でした。今回の公演でまた『ONE!』に出演できることはすごく幸せなことだと感じています」と本公演への思いを述べ、「この作品は『ザ・クリスマス』。クリスマスを感じる理想のエンタメになっている。『メリークリスマス!』と言って終わる作品はあまりないと思いますし、それを出演者がみんな気持ちを一つにして叫んでいるのがすてきなこと」と本作の魅力を語った。
同じく2度目の出演となる加藤も「クリスマスの時期にクリスマスの作品を届けられることは本当にうれしいことで、前回よりも少しでも成長した姿を見せられれば」と笑顔を見せる。そして「この作品のテーマは、そのタイトル通り『一つになること』。改めて、力を合わせて一つになることの大事さを実感できると思います」とアピールした。
THE CONVOY SHOWへの本格的な参加は今作が初となる高橋は「とにかく格好いい、面白い、最高のエンターテインメントです」と本作を紹介すると、「今は不安でプレッシャーがありますが、皆さんの背中を追い掛けて、少しでも新しい風を送れるように頑張りたい」と意気込みを語った。
舞台は12月14日~16日、都内・TBS赤坂ACTシアターほかで上演。
ドラマ2026年4月26日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月26日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む