犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

2019年6月18日 / 15:01

武田航平との仲の良さをアピールした犬飼貴丈

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。

 本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ステ」の第1弾作品。8人の男たちが命を懸けて臨む「御前試合」での攻防と、試合の出場者たちの秘めた思いが映画、舞台を通して描かれる。

 映画にも登場し、舞台版では主人公となる望月八弥斗を演じる矢崎は「大きな企画でしたし、映画と舞台がどういうふうに展開していくのか、僕自身も楽しみでワクワクしました」と語った。

 一方、映画版の主人公・青山凛ノ介役を演じる犬飼は「東映さんにとっても新たな挑戦だと思いますが、その際に僕に声を掛けてくれたことがうれしかった。でも、僕たちの責任は重大だと思います」と思いを述べた。

 また、ヒロインの神谷八重役の優希との現場を振り返り、「スケジュールがタイトだったこともあるし、殺陣もしなければいけないし、所作も気を付けなければいけなくて、やることが多くて、コミュニケーションをたくさん取れなかった」と話した。

 すると、すかさず武田が「陰でなんかしてたんじゃないの? こんな設定で、そんなわけないでしょう?」とちゃちゃを入れ、犬飼が「ちょっと黙ってもらっていいですか?」と返すと、会場から爆笑が起こった。

 犬飼と武田は「仮面ライダービルド」でも共演しており、旧知の仲。本作で武田は、犬飼演じる青山の敵役の寺脇甚八郎を演じるが、犬飼は「(役の関係性が変わっても)相変わらず、変わらない関係性でした。役は変わっても、変わらずずっと2人でいました」と明かしてファンを喜ばせた。

 映画は7月5日から公開、舞台は9月12日から上演。

映画『GOZEN-純恋の剣-』出演者たち


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top