犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

2019年6月18日 / 15:01

武田航平との仲の良さをアピールした犬飼貴丈

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。

 本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ステ」の第1弾作品。8人の男たちが命を懸けて臨む「御前試合」での攻防と、試合の出場者たちの秘めた思いが映画、舞台を通して描かれる。

 映画にも登場し、舞台版では主人公となる望月八弥斗を演じる矢崎は「大きな企画でしたし、映画と舞台がどういうふうに展開していくのか、僕自身も楽しみでワクワクしました」と語った。

 一方、映画版の主人公・青山凛ノ介役を演じる犬飼は「東映さんにとっても新たな挑戦だと思いますが、その際に僕に声を掛けてくれたことがうれしかった。でも、僕たちの責任は重大だと思います」と思いを述べた。

 また、ヒロインの神谷八重役の優希との現場を振り返り、「スケジュールがタイトだったこともあるし、殺陣もしなければいけないし、所作も気を付けなければいけなくて、やることが多くて、コミュニケーションをたくさん取れなかった」と話した。

 すると、すかさず武田が「陰でなんかしてたんじゃないの? こんな設定で、そんなわけないでしょう?」とちゃちゃを入れ、犬飼が「ちょっと黙ってもらっていいですか?」と返すと、会場から爆笑が起こった。

 犬飼と武田は「仮面ライダービルド」でも共演しており、旧知の仲。本作で武田は、犬飼演じる青山の敵役の寺脇甚八郎を演じるが、犬飼は「(役の関係性が変わっても)相変わらず、変わらない関係性でした。役は変わっても、変わらずずっと2人でいました」と明かしてファンを喜ばせた。

 映画は7月5日から公開、舞台は9月12日から上演。

映画『GOZEN-純恋の剣-』出演者たち


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top