犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

2019年6月18日 / 15:01

武田航平との仲の良さをアピールした犬飼貴丈

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。

 本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ステ」の第1弾作品。8人の男たちが命を懸けて臨む「御前試合」での攻防と、試合の出場者たちの秘めた思いが映画、舞台を通して描かれる。

 映画にも登場し、舞台版では主人公となる望月八弥斗を演じる矢崎は「大きな企画でしたし、映画と舞台がどういうふうに展開していくのか、僕自身も楽しみでワクワクしました」と語った。

 一方、映画版の主人公・青山凛ノ介役を演じる犬飼は「東映さんにとっても新たな挑戦だと思いますが、その際に僕に声を掛けてくれたことがうれしかった。でも、僕たちの責任は重大だと思います」と思いを述べた。

 また、ヒロインの神谷八重役の優希との現場を振り返り、「スケジュールがタイトだったこともあるし、殺陣もしなければいけないし、所作も気を付けなければいけなくて、やることが多くて、コミュニケーションをたくさん取れなかった」と話した。

 すると、すかさず武田が「陰でなんかしてたんじゃないの? こんな設定で、そんなわけないでしょう?」とちゃちゃを入れ、犬飼が「ちょっと黙ってもらっていいですか?」と返すと、会場から爆笑が起こった。

 犬飼と武田は「仮面ライダービルド」でも共演しており、旧知の仲。本作で武田は、犬飼演じる青山の敵役の寺脇甚八郎を演じるが、犬飼は「(役の関係性が変わっても)相変わらず、変わらない関係性でした。役は変わっても、変わらずずっと2人でいました」と明かしてファンを喜ばせた。

 映画は7月5日から公開、舞台は9月12日から上演。

映画『GOZEN-純恋の剣-』出演者たち


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top