エンターテインメント・ウェブマガジン
「au WALLET」をPRする桐谷健太(左)と菅田将暉
「au WALLET ポイント発表会」が4日、東京都内で行われ、俳優の桐谷健太と菅田将暉が出席した。
“三太郎シリーズ”新CMは、鬼ちゃん(菅田)が「英雄ポイント」をためて買った新しい服を、桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷)に紹介するストーリー。
鬼ちゃんの新しい衣装を身に着けて登場した菅田は、「全部ポイントですから」とちゃめっ気たっぷりに両手を広げて、衣装をお披露目。「中東の民族の生地だったり、南米の方だったり、いろんな要素が入ってるんです。衣装合わせもすごくて…。着ていると気分が高まりますね」と笑顔で衣装を紹介した。
一方、桐谷は「鬼ちゃんの衣装は常にカッコいいんですよ。アイテムもいっぱいあるし、うらやましいです」と羨望(せんぼう)のまなざし。「僕は2年ぐらい前に『(衣装を)新しくしてみます?』ってデザイナーさんに言ったら、『いいですねー』って言われてそのままです。もう5年目です」と嘆いて笑いを誘った。
また、「ご自身のキャラクターのチャームポイントは?」と聞かれた桐谷は、「浦ちゃんは明るい、めげない、悩まない。これから『令和』に入っていくわけですから、そういう思いで明るくやっていきたいです」とコメント。
「最近ポイントが高かった出来事は?」との問いに菅田は、「この間ドラマで教師役をさせていただいたんですけど、教師歴25年の方から『ぜひ一度お会いしたいです』って手紙をいただいて。そんなことを言ってもらえるんやって思って、うれしかったですね」としみじみ語っていた。
ドラマ2025年10月16日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
映画2025年10月15日
長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む