桐谷健太、“鬼ちゃん”菅田将暉をうらやむ 菅田は「3年A組」教師役の反響にしみじみ…

2019年4月4日 / 15:00

 「au WALLET ポイント発表会」が4日、東京都内で行われ、俳優の桐谷健太と菅田将暉が出席した。

 “三太郎シリーズ”新CMは、鬼ちゃん(菅田)が「英雄ポイント」をためて買った新しい服を、桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷)に紹介するストーリー。

 鬼ちゃんの新しい衣装を身に着けて登場した菅田は、「全部ポイントですから」とちゃめっ気たっぷりに両手を広げて、衣装をお披露目。「中東の民族の生地だったり、南米の方だったり、いろんな要素が入ってるんです。衣装合わせもすごくて…。着ていると気分が高まりますね」と笑顔で衣装を紹介した。

 一方、桐谷は「鬼ちゃんの衣装は常にカッコいいんですよ。アイテムもいっぱいあるし、うらやましいです」と羨望(せんぼう)のまなざし。「僕は2年ぐらい前に『(衣装を)新しくしてみます?』ってデザイナーさんに言ったら、『いいですねー』って言われてそのままです。もう5年目です」と嘆いて笑いを誘った。

 また、「ご自身のキャラクターのチャームポイントは?」と聞かれた桐谷は、「浦ちゃんは明るい、めげない、悩まない。これから『令和』に入っていくわけですから、そういう思いで明るくやっていきたいです」とコメント。

 「最近ポイントが高かった出来事は?」との問いに菅田は、「この間ドラマで教師役をさせていただいたんですけど、教師歴25年の方から『ぜひ一度お会いしたいです』って手紙をいただいて。そんなことを言ってもらえるんやって思って、うれしかったですね」としみじみ語っていた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top