高橋一生「普段は泣かない」 芝居している時だけ“感情表現豊か”

2019年3月13日 / 10:41

高橋一生(左)と川口春奈

 映画『九月の恋と出会うまで』公開後舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、川口春奈が出席した。

 本作は、時空を超えるいちずな思いと切ないうそに涙する、大人のラブストーリー。2人は、間近に迫ったホワイトデーにちなみ、サプライズで観客に“白いバラ”を手渡ししながら登場。高橋は、一人でも多くのファンと触れ合おうと、求められる握手に丁寧に応じながら会場をゆっくりと移動する“神対応”を見せた。

 スタッフに促され、ようやく壇上に上がった高橋に対し、ずっと早くに到着していた川口が「一生さんが丁寧過ぎて、私が雑(な対応)だったみたいに映っていませんかね?」と苦笑。高橋は「申し訳ない。お待たせしました。次から次に(スタッフから追加で)バラを頂けちゃうので」と頭をかいた。

 劇中では泣くシーンもあった高橋。観客から「涙は自然と流れるものなのか? それとも意識して演じるものなのか」という質問を受けると「僕はあんまり“泣くぞ”という感じではないですね。“泣かなきゃ”と思うと泣けなくなっちゃうので…」と回答。さらに「普段僕、泣かないんですよ。お芝居の時だけ結構(感情表現が)豊かになっているかもしれないです」と自己分析した。

 同じ質問に川口は「この映画に関してはすごく自然に涙がこぼれました。本を読んだ段階からグッとくるものがありましたね」と振り返っていた。

 最後に高橋は、「きょうは、かなり近い距離で皆さんの反応を見ることができたのが収穫でした。僕がさせてもらったお芝居が一人ひとりの心に残っていることが、これからの僕の原動力になるんだと改めて思いました」と笑顔で感謝の思いを伝えた。

ファンにバラの花をプレゼントしながら歩いた高橋一生


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top