エンターテインメント・ウェブマガジン
高橋一生(左)と川口春奈
映画『九月の恋と出会うまで』公開後舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、川口春奈が出席した。
本作は、時空を超えるいちずな思いと切ないうそに涙する、大人のラブストーリー。2人は、間近に迫ったホワイトデーにちなみ、サプライズで観客に“白いバラ”を手渡ししながら登場。高橋は、一人でも多くのファンと触れ合おうと、求められる握手に丁寧に応じながら会場をゆっくりと移動する“神対応”を見せた。
スタッフに促され、ようやく壇上に上がった高橋に対し、ずっと早くに到着していた川口が「一生さんが丁寧過ぎて、私が雑(な対応)だったみたいに映っていませんかね?」と苦笑。高橋は「申し訳ない。お待たせしました。次から次に(スタッフから追加で)バラを頂けちゃうので」と頭をかいた。
劇中では泣くシーンもあった高橋。観客から「涙は自然と流れるものなのか? それとも意識して演じるものなのか」という質問を受けると「僕はあんまり“泣くぞ”という感じではないですね。“泣かなきゃ”と思うと泣けなくなっちゃうので…」と回答。さらに「普段僕、泣かないんですよ。お芝居の時だけ結構(感情表現が)豊かになっているかもしれないです」と自己分析した。
同じ質問に川口は「この映画に関してはすごく自然に涙がこぼれました。本を読んだ段階からグッとくるものがありましたね」と振り返っていた。
最後に高橋は、「きょうは、かなり近い距離で皆さんの反応を見ることができたのが収穫でした。僕がさせてもらったお芝居が一人ひとりの心に残っていることが、これからの僕の原動力になるんだと改めて思いました」と笑顔で感謝の思いを伝えた。
ファンにバラの花をプレゼントしながら歩いた高橋一生
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む