高橋一生「普段は泣かない」 芝居している時だけ“感情表現豊か”

2019年3月13日 / 10:41

高橋一生(左)と川口春奈

 映画『九月の恋と出会うまで』公開後舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、川口春奈が出席した。

 本作は、時空を超えるいちずな思いと切ないうそに涙する、大人のラブストーリー。2人は、間近に迫ったホワイトデーにちなみ、サプライズで観客に“白いバラ”を手渡ししながら登場。高橋は、一人でも多くのファンと触れ合おうと、求められる握手に丁寧に応じながら会場をゆっくりと移動する“神対応”を見せた。

 スタッフに促され、ようやく壇上に上がった高橋に対し、ずっと早くに到着していた川口が「一生さんが丁寧過ぎて、私が雑(な対応)だったみたいに映っていませんかね?」と苦笑。高橋は「申し訳ない。お待たせしました。次から次に(スタッフから追加で)バラを頂けちゃうので」と頭をかいた。

 劇中では泣くシーンもあった高橋。観客から「涙は自然と流れるものなのか? それとも意識して演じるものなのか」という質問を受けると「僕はあんまり“泣くぞ”という感じではないですね。“泣かなきゃ”と思うと泣けなくなっちゃうので…」と回答。さらに「普段僕、泣かないんですよ。お芝居の時だけ結構(感情表現が)豊かになっているかもしれないです」と自己分析した。

 同じ質問に川口は「この映画に関してはすごく自然に涙がこぼれました。本を読んだ段階からグッとくるものがありましたね」と振り返っていた。

 最後に高橋は、「きょうは、かなり近い距離で皆さんの反応を見ることができたのが収穫でした。僕がさせてもらったお芝居が一人ひとりの心に残っていることが、これからの僕の原動力になるんだと改めて思いました」と笑顔で感謝の思いを伝えた。

ファンにバラの花をプレゼントしながら歩いた高橋一生


芸能ニュースNEWS

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top