平手友梨奈、初主演映画で「いい経験ができた」 監督絶賛「妥協を許さない緊張感」

2019年3月7日 / 11:21

(左から)アヤカ・ウィルソン、平手友梨奈、板垣瑞生

 映画『響-HIBIKI-』のBlu-ray&DVD発売記念上映イベントが行われ、主演の平手友梨奈(欅坂46)、板垣瑞生、アヤカ・ウィルソンと月川翔監督が登壇した。

 本作は、低迷する文学界に突如として現れた一人の天才女子高生小説家・鮎喰響(あくい・ひびき)を軸に、周囲の人々の心の葛藤や交錯を描いた人間ドラマ。

 映画公開から約半年が経過。主人公・響を演じた平手は、共演者らと久々に顔を合わせ「すごくうれしい。凛夏(アヤカ)は凛夏だし、涼太郎(板垣)は涼太郎だし…。すごく『響』だなって思います」と、撮影当時の思いを蘇らせた。板垣も「会うとこの2人からイジられる。それが懐かしいし、うれしい。うれしいと言ったらちょっと変。気持ち悪いかな?」とおどけてみせた。

 先日行われた「第42回日本アカデミー賞」授賞式では、本作での演技が認められ、新人俳優賞を受賞した平手。「まだ全然実感が湧いていませんが、すごくありがたいことだと受け取っています」と、改めて受賞の喜びを語った。

 イベント終盤には、同作に関するプロモーションを終えるキャストの3人に、月川監督から“卒業証書”が手渡されるサプライズも。月川監督は、「平手さんの妥協を許さない緊張感の中で、僕もモノ作りに臨めた。彼女と向き合う中で、僕の姿勢も正された。『仕方なくこうしました』という部分が全く無い作品ができたのは彼女のおかげ」と絶大な信頼を口にした。

 平手も「本当に監督とはもう話すことがないぐらいたくさんしゃべった。いろいろ意見も言い、すごくいい経験をさせていただきました」と感謝の気持ちを述べた。


芸能ニュースNEWS

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”と“津山”が破局 覚悟を決めた“元春”大倉忠義に同情が集まる

ドラマ2021年3月5日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。  剣崎元春(大倉)への本当の思いに気付いた建石澪(広瀬アリス)は、銀行のマラソン大会の途中で告白し、キスをしてしまう。しかし、元春は澪の思いを受け入れな … 続きを読む

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

amazon

page top