平手友梨奈、初主演映画で「いい経験ができた」 監督絶賛「妥協を許さない緊張感」

2019年3月7日 / 11:21

(左から)アヤカ・ウィルソン、平手友梨奈、板垣瑞生

 映画『響-HIBIKI-』のBlu-ray&DVD発売記念上映イベントが行われ、主演の平手友梨奈(欅坂46)、板垣瑞生、アヤカ・ウィルソンと月川翔監督が登壇した。

 本作は、低迷する文学界に突如として現れた一人の天才女子高生小説家・鮎喰響(あくい・ひびき)を軸に、周囲の人々の心の葛藤や交錯を描いた人間ドラマ。

 映画公開から約半年が経過。主人公・響を演じた平手は、共演者らと久々に顔を合わせ「すごくうれしい。凛夏(アヤカ)は凛夏だし、涼太郎(板垣)は涼太郎だし…。すごく『響』だなって思います」と、撮影当時の思いを蘇らせた。板垣も「会うとこの2人からイジられる。それが懐かしいし、うれしい。うれしいと言ったらちょっと変。気持ち悪いかな?」とおどけてみせた。

 先日行われた「第42回日本アカデミー賞」授賞式では、本作での演技が認められ、新人俳優賞を受賞した平手。「まだ全然実感が湧いていませんが、すごくありがたいことだと受け取っています」と、改めて受賞の喜びを語った。

 イベント終盤には、同作に関するプロモーションを終えるキャストの3人に、月川監督から“卒業証書”が手渡されるサプライズも。月川監督は、「平手さんの妥協を許さない緊張感の中で、僕もモノ作りに臨めた。彼女と向き合う中で、僕の姿勢も正された。『仕方なくこうしました』という部分が全く無い作品ができたのは彼女のおかげ」と絶大な信頼を口にした。

 平手も「本当に監督とはもう話すことがないぐらいたくさんしゃべった。いろいろ意見も言い、すごくいい経験をさせていただきました」と感謝の気持ちを述べた。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

page top