霜降り明星、“M-1優勝”で多忙な日々 せいや、「体調も悪くなれる幸せ」に感謝

2019年1月30日 / 18:25

 「M-1グランプリ2018」の第14代王者に輝いた、お笑いコンビ・霜降り明星は30日、都内のNSC(吉本総合芸能学院)東京で特別授業を開催。お笑い界を目指すNSC現役生に、芸人としての心得や、ネタ作りの秘訣(ひけつ)などを教えた。

 授業終了後、感想を聞かれたせいやは、「後輩たちがかわいかったですね。(質疑応答で)必死に手を上げて。すごい経験やなと思いました」とにっこり。粗品も「貴重な経験をさせてもらった。全員に売れてほしい気持ち」と後輩にエールを送った。

 「M-1グランプリ」で優勝してから約2カ月が経過。生活の変化を問われた粗品は、「仕事の量がかなり増えました。ありがたいことに忙しくさせてもらっている」と喜びをかみしめつつも、咳が止まらない様子の相方を見ながら「せいやが大ピンチ。考えられんかった体調の崩し方もしているので…」と苦笑。せいやは、「息を止めないとしゃべれない」と自身の体調不良をわびながら、「嫌みとかじゃなくて体調も悪くなれる(多忙の)幸せをかみしめてます」と冗談めかした。

 優勝賞金1000万円については、「まだ入ってない。おそらく2月か3月の末に入ります」と明かした2人。粗品は「今めちゃくちゃ働いているけど、今もらう給料って1カ月、2カ月前の給料なので、今は金がなくて大変です。競馬とかギャンブルが大好きなんですが、計算が合わないんですよね。賞金がすぐ入ると思っていたので…」と嘆いた。

 優勝後は、いろんな人から祝福の声を掛けられたという。せいやは、「ももクロさんに、『すごい。せいやさんだ~!』と言われた時は、夢かと思いました。あっちがアイドルやのにびっくり。リスペクトする先輩はたくさんいますが、正直、ももクロさんからそう言ってもらえたのが一番うれしかった」とぶっちゃけ、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top