安田美沙子、長男の成長に「毎日感動」 年越しは「家族そろって京都の実家に…」

2018年11月28日 / 17:15

 (左から)安田美沙子、ファーウェイデバイス日本・韓国リージョンプレジデントの呉波氏、皆藤愛子

 「ファーウェイ・ジャパン新製品発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの安田美沙子とフリーアナウンサーの皆藤愛子が出席した。

 「ファーウェイ・ジャパン」は、AIとLeicaのレンズを搭載したフラッグシップモデルスマートフォン「HUAWEI Mate 20 Pro」を30日に発売する。

 同機種を一足先に体験した安田は、「夜景モードでイルミネーションを撮ると、人物も背景も両方きれいに撮れたので感動しました」とにっこり。1歳半になった長男の写真も記録として毎日撮りためているそうで、「(育児は)いっぱいいっぱいですが、最近『電車』とか『ブーブー』とか言うようになって、人間ってすごい進化をするんだな…と毎日感動しています。本当にかわいいです」と幸せいっぱいに語った。

 また夫の育児参加についても「やってくれますよ。子どもの顔が主人にそっくりなので、溺愛していますね」と語った安田。年末の予定については、「クリスマスは家族で過ごします。年越しは毎年、私の京都の実家に行くのですが、今年も京都に帰るつもりです」と声を弾ませた。

 そんな安田の“家族エピソード”に、「すっごく憧れます。うらやましいですね」と目を輝かせた皆藤。自身の結婚については「そろそろしたい。事務所も(自分より年齢が)上の人がいなくなってきたので私も“行っていいんだな”と心構えはできています。(相手は)募集中です」と話した。

 最後に今年を振り返った安田は「すごく早かった。恋人から(夫婦になり)子どもも生まれて…。日々を乗り越えながら、家族って少しずつできていくのかなと感じた1年でした」としみじみ。皆藤は「穏やかな1年。重大ニュースといえば飼い犬が還暦を迎えたぐらい」とほほ笑んだ。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top