エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)安田美沙子、ファーウェイデバイス日本・韓国リージョンプレジデントの呉波氏、皆藤愛子
「ファーウェイ・ジャパン新製品発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの安田美沙子とフリーアナウンサーの皆藤愛子が出席した。
「ファーウェイ・ジャパン」は、AIとLeicaのレンズを搭載したフラッグシップモデルスマートフォン「HUAWEI Mate 20 Pro」を30日に発売する。
同機種を一足先に体験した安田は、「夜景モードでイルミネーションを撮ると、人物も背景も両方きれいに撮れたので感動しました」とにっこり。1歳半になった長男の写真も記録として毎日撮りためているそうで、「(育児は)いっぱいいっぱいですが、最近『電車』とか『ブーブー』とか言うようになって、人間ってすごい進化をするんだな…と毎日感動しています。本当にかわいいです」と幸せいっぱいに語った。
また夫の育児参加についても「やってくれますよ。子どもの顔が主人にそっくりなので、溺愛していますね」と語った安田。年末の予定については、「クリスマスは家族で過ごします。年越しは毎年、私の京都の実家に行くのですが、今年も京都に帰るつもりです」と声を弾ませた。
そんな安田の“家族エピソード”に、「すっごく憧れます。うらやましいですね」と目を輝かせた皆藤。自身の結婚については「そろそろしたい。事務所も(自分より年齢が)上の人がいなくなってきたので私も“行っていいんだな”と心構えはできています。(相手は)募集中です」と話した。
最後に今年を振り返った安田は「すごく早かった。恋人から(夫婦になり)子どもも生まれて…。日々を乗り越えながら、家族って少しずつできていくのかなと感じた1年でした」としみじみ。皆藤は「穏やかな1年。重大ニュースといえば飼い犬が還暦を迎えたぐらい」とほほ笑んだ。
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む