エンターテインメント・ウェブマガジン
				(左から)安田美沙子、ファーウェイデバイス日本・韓国リージョンプレジデントの呉波氏、皆藤愛子
「ファーウェイ・ジャパン新製品発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの安田美沙子とフリーアナウンサーの皆藤愛子が出席した。
「ファーウェイ・ジャパン」は、AIとLeicaのレンズを搭載したフラッグシップモデルスマートフォン「HUAWEI Mate 20 Pro」を30日に発売する。
同機種を一足先に体験した安田は、「夜景モードでイルミネーションを撮ると、人物も背景も両方きれいに撮れたので感動しました」とにっこり。1歳半になった長男の写真も記録として毎日撮りためているそうで、「(育児は)いっぱいいっぱいですが、最近『電車』とか『ブーブー』とか言うようになって、人間ってすごい進化をするんだな…と毎日感動しています。本当にかわいいです」と幸せいっぱいに語った。
また夫の育児参加についても「やってくれますよ。子どもの顔が主人にそっくりなので、溺愛していますね」と語った安田。年末の予定については、「クリスマスは家族で過ごします。年越しは毎年、私の京都の実家に行くのですが、今年も京都に帰るつもりです」と声を弾ませた。
そんな安田の“家族エピソード”に、「すっごく憧れます。うらやましいですね」と目を輝かせた皆藤。自身の結婚については「そろそろしたい。事務所も(自分より年齢が)上の人がいなくなってきたので私も“行っていいんだな”と心構えはできています。(相手は)募集中です」と話した。
最後に今年を振り返った安田は「すごく早かった。恋人から(夫婦になり)子どもも生まれて…。日々を乗り越えながら、家族って少しずつできていくのかなと感じた1年でした」としみじみ。皆藤は「穏やかな1年。重大ニュースといえば飼い犬が還暦を迎えたぐらい」とほほ笑んだ。
ドラマ2025年11月4日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、3日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年11月3日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む
ドラマ2025年11月3日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む