「第69回 NHK紅白歌合戦」、出場歌手発表 DA PUMPは16年ぶり6回目の出場

2018年11月14日 / 16:26

16年ぶりの出場を決めたDA PUMP

 年末恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が14日、都内・渋谷の同局で発表された。出場歌手は、紅白合わせて42組と、特別企画1組の合計43組。

 初出場は、紅組がシンガー・ソングライターのあいみょん、DAOKOの2組、白組が今年ジャニーズ事務所からデビューしたKing&Prince、6人組ロックバンドのSuchmos、純烈、YOSHIKI feat.HYDEの4組で、合計6組となった。

 今年「U.S.A.」で再ブレークを果たしたDA PUMPは16年ぶり6回目の出場。リーダーでボーカルのISSAは、「このメンバーになって10年、頑張ってきたかいがあった」としみじみ。「今年いろいろな方に応援していただいた賜物。あとは精一杯パフォーマンスをやるだけ」と意気込んだ。ちなみに“吉報”は今朝、届いたという。

 YOSHIKIは、NHK総合で放送されたアニメ「進撃の巨人 Season3」のオープニングテーマ「Red Swan」で「L’Arc~en~Ciel」のHYDEとコラボしており、今回の出場決定に「10年前じゃ考えられないようなコラボができた」と笑顔を見せた。

 「この数年、また(X JAPANとして)紅白に出させていただくようになり、(一昨年は)ゴジラを倒したりもした。今年は、またちょっと度肝を抜くような事を考えています」とサプライズな展開を“予告”した。また今回は“初出場”という扱いで、「ちょっと緊張しています。何か新人の気分です」とはにかんでいた。

 純烈は、全国の健康ランドやスーパー銭湯などを中心に活動するグループ。「若い人たちに負けないように。全国のおじいちゃん、おばあちゃんたちに応援していただいているので、その思いも込めて、平均40歳を超えているのですが、平成最後の紅白で思いっきり青春したい」と言葉に力を込めた。

 世界にジャパンカルチャーを紹介する「企画コーナー」枠では、スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する、スクールアイドル9人組グループ「Aqours(アクア)」と、2.5次元ミュージカル『刀剣乱舞』で活躍中のグループ「刀剣男士(とうけんだんし)」の出場も決定。「特別企画」枠として、椎名林檎とエレファントカシマシの宮本浩次も出場する。


芸能ニュースNEWS

デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

トレンド2018年12月13日

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。 続きを読む

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

page top