エンターテインメント・ウェブマガジン
「2018 TAIWAN EXCELLENCE in 東京」オープニングセレモニーが13日、東京都内で行われ、女優の黒木瞳が登場した。
本イベントは、台湾を代表するブランド28社75製品を一堂に集めた展示体感イベント。黒木はピンク色のドレスで登場すると、テープカットを行った。
台湾が大好きという黒木は「15年前に(映画)『仄(ほの)暗い水の底から』という作品のキャンペーンで台湾に行ったときに、すごく温かく迎え入れてくださって好きになりました。2日お休みがあると、本当に1泊でも台北に行きます。しょっちゅう行っています」と“台湾愛”を披露した。
台湾の魅力については「昔ながらの文化や伝統にプラスして、時代の先端をいく近代的なものがミックスされているので、独自の文化を築いてる国だなと思います」と語った。
続けて「私はお友だちに会いに行ったり、漢方の先生を訪ねたり、人に会いに行くことが多いです。マッサージをしたり、お茶屋さんに行って、お茶を買ったりもします」と台湾滞在時の様子も明かした。
イベントに展示されている台湾製品が登場すると、「遊び心がある製品がたくさんありますよね」とにっこり。「私は電動自転車やドローンが気になりました。台湾の素晴らしい製品を堪能してもらいたいです」とアピールした。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む