NEWS増田、メンバーの不祥事に言及 「足並み揃えて一歩ずつ進んでいきたい」

2018年7月12日 / 21:15

4年ぶりの舞台主演となるNEWSの増田貴久

 舞台「Only You~ぼくらのROMEO&JULIET」の公開舞台稽古が12日、東京都内で行われ、主演の増田貴久(NEWS)が囲み取材に応じた。

 本作は、とある大学のミュージカル研究会が存続を懸け、ジャニーズの楽曲を使用してシェークスピアの名作「ロミオとジュリエット」に挑む青春グラフィティ。増田は主人公の青年・門田と劇中劇でのロミオを演じる。

4年ぶりの主演舞台となり、「NEWSが15周年を迎えるタイミングで主演舞台をやらせてもらうことに意味を感じていています」と笑顔で話した増田。舞台が終演した2日後の8月11日と12日には、東京・味の素スタジアムで「NEWS15周年ライブ」が開催されるとあり、「芸能人生で一番忙しくさせてもらっている。一番自分がキレキレの状態の時にいい歌を歌って、良い活動をしていきたい」と目を輝かせた。

 “ジャニーズの楽曲×シェークスピア”のコラボでは、SMAPの「Top Of The World」、少年隊の「仮面舞踏会」、嵐の「愛を叫べ」など全12曲がラインアップ。曲の使用に当たっては先輩や後輩に“許可取り”もしたそうで、「連絡先を知っている方には『この曲をやらせてもらいます』と全員に送りました。嵐だと(松本)潤くんや(櫻井)翔くん。『わざわざ連絡ありがとう。歌ってくれるのはうれしいよ』と言ってくれました。東山(紀之)さんも(連絡くれました)」とやり取りを明かした。

 一方、未成年の女性と飲酒していたことで一時活動を自粛していた小山慶一郎など、メンバーの不祥事が続いたNEWS。騒動後、4人で何度か話し合いの機会も設けたという。増田は「小山もとても反省していた。ファンの方たちに心配をお掛けしてしまったことに対してはしっかり向き合って、みんなで足並み揃えて一歩ずつ進んでいきたい」と語り、メンバー一丸となりまい進することを誓った。

 3人とも本舞台を楽しみにしているそうで、「小山は楽屋に団子の差し入れをしてくれました。手越(祐也)は『12回見に来る』って言っていました。加藤(シゲアキ)も今ドラマをやっているので、撮影休みの日があれば、こっちで(観劇の)スケジュールを入れておきます」と話し、笑わせた。

 舞台は7月12日~8月4日、都内の東京グローブ座で、8月7日~8月9日、大阪の森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

吉田沙保里、引退会見後初のイベント 「いろいろな出会いがあればいいな」

トレンド2019年1月18日

 日本マクドナルド「ダブチvsてりやきNo.1対決キャンペーン 吉田沙保里1日CEO就任イベント」が18日、東京都内で行われ、先日現役引退を表明した元女子レスリング選手の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

大泉洋、観客にPR術を指南 「大泉洋のファンじゃない感じで…」

映画2019年1月18日

 映画『そらのレストラン』プレミアイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、本上まなみ、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーいと深川栄洋監督が登壇した。  本作は、『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く大泉洋主演の北海道映画シリ … 続きを読む

山田孝之、「そのうそは一生つき続けて…」  女子高生からの質問に即答

映画2019年1月18日

 映画『デイアンドナイト』の女子中高生試写会イベントが17日、東京都内で行われ、プロデューサーを務めた俳優の山田孝之が登場した。  山田は出演は一切せずに、全面プロデュースに挑戦した。阿部進之介が長編映画初主演を務めた本作は、「人間の善と悪 … 続きを読む

page top