有村&菜々緒&川栄がそろってイベント初登場! “三姉妹”で浦ちゃんの家をプロデュース?

2018年5月29日 / 14:11

 「au発表会2018 Summer」が29日、東京都内で行われ、ゲストとしてCM「三太郎シリーズ」に出演中の有村架純(かぐや姫)、菜々緒(乙姫)、川栄李奈(織姫)が登場した。

 CMでは“三姉妹”という設定だが、3人そろってのイベントは今回が初めて。

 有村が「すごくうれしい。楽しみにしていました」と喜べば、末っ子の川栄も「こんなきれいでかわいいお姉ちゃんが2人もいてありがたいです」とにっこり。

 菜々緒も“妹たち”が大好きなようで「今後のCMで三姉妹のストーリーができればいいな」と期待を口にした。

 また、auは今夏、一人の少女から実際に届いた「浦ちゃんの家を作ってほしい」という手紙をきっかけに、浦ちゃん(桐谷健太演じる浦島太郎)の家をみんなで一緒に作るキャンペーンを展開。浦ちゃんの家のデザイン・アイデアを一般募集し、集まった内容を基に、完成した家をCM内で登場させる。

 この日は、三姉妹が浦ちゃんの家に関するアイデアを発表することに。有村は「三角形のわらの家」とフリップを掲げると、「かわいらしい温か味のあるおうちをイメージしました」と説明した。

 菜々緒は「いろりと大きな台所があるおうち。浦ちゃんは自炊をしてそうなので…」と話した。

 一方、犬を6匹飼っているという川栄は「私の好みの押し売りなのですが、『犬がいっぱい犬小屋』」を提案した。

 また自身の家のこだわりを尋ねられた有村は「観葉植物のパキラがすごく好きなので、少し大きなパキラを玄関先に置いたりしています」と告白。

 菜々緒は「ドSのキャラクターを演じることもあり、結構黒っぽい部屋に住んでいるイメージかもしれませんが、割と白を基調としたおうちにこだわって住んでいます」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top