和田彩花、卒業発表後の心境を告白 メンバーの上國料萌衣に「顔をたたかれた」

2018年5月11日 / 19:04

新曲を披露したアンジュルムのメンバー(前列中央が和田彩花)

 ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ・アンジュルムの新曲発売記念イベントが11日、東京都内で行われ、メンバーの和田彩花、竹内朱莉、上國料萌衣、川村文乃ほかが登場。同グループは新曲「泣けないぜ…共感詐欺」「Uraha=Lover」のパフォーマンスを披露した。

 6月に仏パリで初の海外公演が決定している同グループ。パリ公演を控えている心境について、リーダーの和田は「新曲のリリースイベントにも海外からたくさんの方が来てくださっていたので、実際に私たちがフランスに行けるっていうのが本当にうれしいです。フランス公演のあとにアジアツアーも決まったので、世界中の方に私たちを見ていただきたいです」と意気込みを語った。

 来春のツアー後に、同グループから卒業することを発表した和田。「卒業を発表して1カ月が経ちますが」と現在の心境を聞かれると、「まだこれから1年あるので、こうしたいっていうのはあるんですけど、寂しいっていうのはないです」と話した。

 卒業を伝えたときのメンバーの反応については、「年齢が下の子たちの反応は、とくに楽しかったです。こんなに反応してくれるんだなっていう驚きで。一番衝撃なのは、かみこ(上國料)でした。顔をたたかれたんですよ」と告白した。

 上國料は「和田さんは『30歳まで続ける』って言ってたので、嫌で嫌で、イーって(ヒステリックに)なりました」と当時の心境を明かした。


芸能ニュースNEWS

平愛梨、夫・長友佑都選手の“代理”で登場 息子も「サッカーを選んでくれたらいいな」

トレンド2019年1月24日

 「LIFULL 新会社設立発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の平愛梨が出席した。 続きを読む

橋本環奈、「二十歳、独りでちゃんと生活できる大人に」 10代でやり残したこと「ない」

イベント2019年1月24日

「洋服の青山 フレッシャーズ 新キャラクター就任&新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。  「洋服の青山」は、今春、新社会人や新入生となるフレッシャーズに向けた新たなイメージキャラクターとして橋本を起用。新CM … 続きを読む

渡部建、妻・佐々木希との外食明かす 長男連れて「乳児OKな店に行きました」

トレンド2019年1月24日

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」主催の「The Tabelog Award 2019」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が司会を務めた。またスペシャルプレゼンターの吉高由里子、スペシャルサポーターの寺門ジモンらも出席した。 続きを読む

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

page top